※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん
ココロ・悩み

女性は里帰り中で、息子がイタズラを繰り返し、母が強く叱る光景に戸惑いと複雑な気持ちを抱いています。仲直りしたものの、モヤモヤ感が残る状況です。

里帰り中で実家に帰ってきて1週間が経ちました。
祖父母、母、妹が実家にいてみんな可愛がってくれるしわがままを聞いてくれるので、みんなに甘えまくりな日々です。パパに会えず寂しい思いもさせていると思いイタズラなども叱ったりしますが慣れるまでは大目に見ようと思ってました。ですが今日、壁紙を剥がしたり、お茶をわざとこぼしたり、こぼしたお茶を拭いてくれてた母の顔を叩いたりしてイタズラが連続で行われました。私も叱ってましたが、母が息子の手やお尻を強めに叩いたりして本気で怒りました。もちろん息子が悪いことをしたので母の気持ちもわかりますが、私は手を出すことはしたくなかったし、でも里帰りしてから子育ての手伝いをしてくれていてありがたい気持ちもあるし、でも怒られて泣くのを堪えている息子を見てなんとも言えない気持ちになって涙が出てきてしまいました。息子が悪いから怒られるのは当然ですが、やり過ぎではないか、、と思ってしまい。。。。
後から手出しちゃってごめんねと母から言われ、私も息子に「ごめんね」しようねと伝えて仲直り?みたいにはなったのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

二児のママ

1歳4ヶ月ですしそれはやりすぎかなと思いますよね😭💦
今後、注意はくるちゃんさんがするようにしてお母さんは強く怒らなくていいよと言うのはどうでしょうか💦

KKK

手は出さないでって言いますね!
今は動物ですら手を出して教育しないのに!やりすぎだと思います。
冷静な時にきちんと話した方がよいと思いますよー!