※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日の病院での処置と、自己流からの変化に不安を感じている状況です。生理5日目からクロミッドを服用し、排卵予定は22日で陰性の排卵検査薬を使用中です。

生理5日目からクロミッドを飲み出して、明日(20日)に病院きてねと言われています。

今までは自己流のタイミング法だけだったので、病院に通うのが初めてで、明日は何をするんだろうとドキドキしています💦

ルナルナでの排卵予定は22日なのと、今日の排卵検査薬もまだ陰性なので、、、

わかる方教えていただきたいです💦

コメント

ワンコ

エコーで卵胞チェックしてタイミング指導されました。

が、私は効きすぎて卵育ちすぎてしまい
双子三つ子の可能性あるから妊活お休みといわろてしまいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

せっかく育ってもお休みということもあるんですね💦
    そのまま双子ちゃん、三つ子ちゃんでもと希望することもできるのでしょうか?

よく見る注射みたいなのは打ったりしないですか?

• 12月19日
  • ワンコ

ワンコ

妊活休むの惜しくてここで質問した時
    そういう時おやすみっていう人と特に言われたことない人がいたので
    先生の方針によるのかもです😭

私はおやすみなので注射はなかったです😭
    が、ほんとだったら注射して、タイミングとるんだけどって言われたのであると思います!

• 12月20日
あゆ

卵胞チェックだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

注射打ったりすることもありますか?
    またチェックの後、何日後かにきてくださいといわれるのでしょうか??

• 12月19日
  • あゆ

あゆ

注射打つこともありました!

排卵しそうだったら、タイミングこの日にとるように言われて、
    その次の日くらいにまた排卵したかどうかみせにきてって言われてました!

• 12月19日
mka

卵胞の大きさチェックして排卵日を予測してタイミング指導されると思います!
まだ排卵しそうになかったらまた日を改めて診せてって言われる可能性もあるかもです。
その後病院によってしれませんが、排卵したかどうかのチェックにまた再度行って
排卵してなければ注射打って排卵させる流れかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    まだまだ小さく、卵胞チェックのみでおわりました😭

• 12月20日