※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の検診で、頭の成長が気になる状況。先生は問題ないと言ったが、心配。同じ経験の方いますか?病気の可能性は?

先日4ヶ月検診行きました。
身長体重は、成長曲線内の真ん中らへんでしたが、頭位が曲線内上の方でした…
産まれたときは標準でしたが、頭だけ急成長してるのでしょうか。先生には、まだ曲線内だから大丈夫だよとは言われましたが、もしかしたら曲線外になる可能性もあるんじゃないかと思っています。
同じような経験した方いますでしょうか?
また病気の可能性もあるんでしょうか。心配です😭

コメント

ママリ

それだけ脳みそがぐんぐん成長してるんだと思いますよ😳
身長体重も検診では大切ですが、頭囲が1番重要と言いますよ!
頭の成長がないのは脳みそが発達してないとか聞いたことあります!
生後3.4ヶ月から一気にたくさんの刺激を受けて脳みそは急速に発達します!それで睡眠退行とか出始めるんですよね😳

病院の先生も大丈夫と言われてるみたいですし、すっげー!成長だー!って見てていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    心配してましたが、コメント見て安心してしまいました…泣
    元々赤ちゃんは頭大きいとか言いますが、急激に成長した為に、なにかあるのかなとか心配でした。。
    睡眠退行もありますあります…

これからも見守りたいと思います🥺笑 
    ありがとうございます✨🙏

• 12月21日