※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の痔について、痛みはないが出血があります。病院で相談した方が良いでしょうか?産婦人科で伝えるのが恥ずかしいですが、放置すると悪化しますか?

妊娠中の痔について
お恥ずかしながら、妊娠前から便秘気味ではあっておそらく切れ痔だったと思います😅
治療することもなく、たまにの出血だったので放置してしまっていたのですが
妊娠してから便が出る度に出血します😔

痛みはそんなになく、今のところ問題は出血だけなのですが病院に相談した方が良いのでしょうか??
放置すると悪化しますか??💦

その場合、産婦人科で伝えますか?
しょうがないと思いますがちょっと恥ずかしいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で相談すると薬もらえますよ💓
妊婦さんはよくある事なので先生も慣れてると思います☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず産婦人科に相談していいと思います😣
私は産前からいぼ痔で相談する事なく出産前に2つ目が出来て、出産で2つとも大きくなり薬処方してくれました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠前から腹部に圧がかかるとよくいぼ痔になるので、妊娠中にもよくいぼ痔になってました。
病院で相談すると塗り薬がもらえるとおもいますよ!
使い切り個包装、チューブタイプがあるのですが、保管、持ち歩き、使い易さを考えて個人的には個包装がオススメです。
3人とも産院が違うのですが、全部のクリニックで、何も言わないとチューブタイプをいただいたので、個包装が欲しいと伝えていました。
3人目の時個包装だと院内処方が無いと言われたので、院外処方でいいのでお願いします。と伝えました笑(外の薬局で在庫があれば貰えるので)

便秘気味とのことですが、それも伝えると酸化マグネシウム(非刺激性下剤)ももらえると思うので相談した方が良いと思います。