※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
家事・料理

キャベツを千切りにする事が料理をする中で…いや…家事の中で1番と言って…

キャベツを千切りにする事が料理をする中で…いや…家事の中で1番と言っても過言じゃないくらい嫌いなんですがわかってくれる方いません🥺?笑

千切りするやつ出して終わったら水切るぐるぐるするやつ使って、千切り中ボロボロキャベツは飛び散るし最後の方結局包丁とまな板だして千切りだし笑
散らかる上洗い物もいちいちでる(しかもなかなかかさばるでかさ)のでほんっとに嫌いです笑

旦那の妹が毎日お昼に千切りキャベツ持ってくので本当正直めんどくさいです笑

コメント

マヤ

水切りしないし最後の方や細かく落ちた分は
味噌汁とかにしちゃってますよ😊

  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありがとうございます!
    水切りしないとドレッシング薄まっちゃうかな?とか考えて毎回水切ってあげてます😇
    味噌汁!その手がありましたね✨
    参考になります☺️✨

    • 12月21日
  • マヤ

    マヤ


    半分に切ってそのままシャカシャカして終わりなので
    水分は気になりませんよ?😊

    • 12月21日
しーまま

そもそも旦那さんの妹さんのためにやってるのなら、偉過ぎます😂
そこは本人にやらせましょう🙌

ちなみに私は洗い物を増やしたくない人間なので、包丁とまな板のみしか使いません🥺
細かさとか水気とか無視ですし、最後切りにくいの余ったらボリボリ食べて終わります🥺笑

  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありがとうございます!
    やって欲しいものですが、旦那の弁当作るならついでに妹のもってゆー謎のルールがあって笑
    たまに自分で作りますがだいたい私が作ってます😇
    もうこれから最初から包丁でやろうかな。
    その方が色々と楽ですよね😂

    • 12月21日
  • しーまま

    しーまま

    その謎ルールはお弁当の中身にキャベツを除外にするなら守るって言ってみてはどうですか?🤣

    私もきめ細かい千切りキャベツが食べたくてキャベツピーラー買いましたが、思うようにいかなくて結局包丁とまな板に戻りました😂

    • 12月21日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    サラダじゃなくてご飯なら詰めるだけで簡単なのでやってあげてもいいですけどね😂
    旦那のならやりますけど、なぜ妹のお弁当でご飯食べないからってわざわざめんどくさいキャベツの千切りを用意してるのかたまにわからなくなります笑
    てか母親がいるんだから娘の弁当作ってやれよとまで思ってます←
    レタスなら1万歩ゆずってやってあげてもいい←

    • 12月21日
  • しーまま

    しーまま

    同感すぎます😂
    さっきの返信の時に、レタス突っ込んだらどうですか?って聞こうと思って留まってました🤣🤣
    ざく切りでチンしたキャベツじゃダメですかね?
    千切りより甘いし楽だしでいいんですけどね🤔

    • 12月21日
たまねぎ

わかります!それでも自分で千切りやるの偉すぎます…!私はやりたくないので袋の買っちゃいます😂

  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありがとうございます!
    うちは同居で義母が食料品担当なので、まず袋のは買ってきません笑
    めんどくささのあまり、ざく切りのキャベツにしたら千切りがいいって言われちまいまして…😂
    もうめんどくさいやりたくないって影で毎日言ってます笑

    • 12月21日