※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。2人目を出産予定で、保育所に預けているため余計に甘えているかもしれません。同じような状況の方の経験について気になっています。

1歳8ヶ月になる娘がいますが1月に2人目を出産予定で上の子が最近もぉーイヤイヤが激しいです。

私がいれば抱っこ夕方から夜にかけて謎の大泣き
何をしても泣き止まず。

仕事をしていて普段は保育所に預けています。
だから余計甘えてるんだと思うんですけど
インストラクターをしているんですがお客さんで1歳9ヶ月差で2人目出産した方は全くイヤイヤは無かったようで…
やっぱり1人目が男の子と女の子では違うのかな
ましてや保育所に預けてるからなおさらですかね😫

コメント

ハオハオ

初めまして。
うちは2歳2ヶ月差でユナくんさんと同じく上女ですがイヤイヤすごかったです。。。
保育園には預けていないですが、それでもイヤイヤ酷かったです。

• ユナくん

ユナくん

コメントありがとうございます‼︎

女の子はやっぱり小さい頃から女の勘が鋭いんですかね😨

• 10月20日
  • ハオハオ

ハオハオ

そうかもしれないですね(´×ω×`)
    うちは確実に鋭いです…
    赤ちゃんのときからです。。。
    下が生まれたあとはもっとやばいです…(´;ω;`)ウゥゥ

• 10月20日
  • ユナくん

ユナくん

産まれてからが怖いです…😵

• 10月20日
ままりぃ〜

お腹に赤ちゃんがいるのが分かるので
ママがとられちゃうって言う寂しさとかの
赤ちゃん返りだと思います。
家の長女も大変でしたよ〜😢
喜怒哀楽が激しくて、良い日もあれば悪い日もあったりして頑張って成長しようとしてるんだなー、理解しようとしてるんだなーって今だから分かります。
男女関係なくなる子もいればならない子もいるのでその子の感受性の問題かなー?とも思いますよ✋🏻 2人目が産まれてから3ヶ月までも大変で、3ヶ月からは長女も落ち着いてきました。一緒に寝るのもママより下の子とがいいって泣いた日もありましたよー

• ユナくん

ユナくん

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり子供にはわかるんですよね。
    赤ちゃんの事考えてるって
    上の子の事をちゃんと見てあげてるつもりでもやっぱりわかるんですね💦
    成長と思って頑張ります😵

• 10月20日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

そうですね〜✋🏻
    妊娠後期はまた落ち着くと思いますよ!
    お腹がより目立って来ると子供も理解出来るみたいです!
    お腹撫でてくれたり話しかけたりしてたけど
    抱っこした時必ず足が当たるのでケリ入れられた気分でしたよ😅
    出産から退院まで上の子は初めてママと長く離れる日が来ます。大変だと思います。
    家の子は6日間離れて下の子連れて帰宅したら泣いて飛び付いて来ました。
    私もウルっと胸が痛くなりましたよ〜
    子供は子供なりにちゃんと考えてると思います

• 10月20日