※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子は人見知りせず、誰にでもニコニコして接します。家族以外とも仲良くし、私にくっついたり寝たりします。こんなに人見知りしないのは普通でしょうか。

うちの息子1歳10ヶ月ですが、人が好きで人見知りを全くしません。お客さんや近所の人、知らない人にもニコニコして手を振るし、私の友達が家に来ると膝に座ったり抱きついたり、私のところにあまり来ないでお客さんのそばにいます😅😅かわいい可愛いと可愛がってもらえて得なんですが、人見知りしない子はこんなにしないもんですかね??家では私でないと寝ないとか、私にばかりくっついてきたりします。

コメント

あい

うちも人見知り一切せず同じ感じですが、家族でいる時、家にいる時はずーっとベッタリです😂
男の子だからかな?と最近思うようしてます😂

むぎちゃ

うちもでした!
2歳になったとたん男の人があまり好きではなくなりました🤣

ぱぱ、じいじ、ひいじいじは大丈夫ですが😂

すけろく

上の子も下の子も人見知りしませんよ😄
家では下の子は私にベッタリですが、保育園なんて振り返りもせず行ってしまいます🥲
特に困ったことはありませんが、実母には「簡単に誘拐されちゃうよー」と冗談で言われています😅

ママリ

娘もほとんど人見知りしません。年配の強面の方にだけはあまり近寄りませんが、みかんあげる〜と言われたら喜んで近付いて行ってました😂
息子さんと同じように私と同年代の友達や支援センターで他のママの膝に座ったりもするし、道端で声掛けてもらったおばあちゃんの手を引いて連れてこうとしたりもします💦
少し前までは夜寝る時だけは私じゃないとダメだったけど、最近は克服して旦那と嬉しそうにさっさと寝室に行ってしまいます😂