※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに生のパンはNG?細かく切ってあげても大丈夫?ミルクに浸すか柔らかくするべき?

離乳食のパンについての質問です。
9ヶ月になったんですが、生のパンってあげていいんですかね?今までパン粥しかあげたことなくて💦
掴み食べ様に細かく切ってあげてもオッケーですか??
それか、ミルクに浸すなり柔らかくするべきですか?

コメント

りん

そのままでオッケーです!
いつからか正確には忘れましたが、10ヶ月なったばかりの息子も手掴みで食べてますよ🍞
ただ生食パンなどは注意が必要みたいです

• メル

メル

回答ありがとうございます♡
    生食パンは注意が必要ってことは、トーストしてあげてる感じですか??

• 12月19日
  • りん

りん

いえ!ハチミツが入ってたりすることもあるから気をつけて、というのを見たことがあります💦
    市販のであれば、そのままでもトーストでも好きなほうでいいと思います!

• 12月19日
  • メル

メル

なるほどですね!!原材料確認します♪♪
    子どもと一緒にパン食べれるの嬉しいです(*>ω<*)

• 12月19日

掴み食べ練習用に細く切って少し温めてあげてます😌生のパンです!

• メル

メル

少しずつ温めるんですね♡やってみます♪♪

• 12月19日
しーまま

8ヶ月くらいから掴み食べでそのままのパンあげてましたよ😊
丸ごと入れる大きさだと詰まらせやすいので、スティック状にカットしてあげるといいと思います✨
軽くトーストした方が好きな子もいるので、色々試してみてください🙌

• メル

メル

スティック状にカットしてあげてみたいと思います♡
    その時は歯生えてましたか??(うちの子まだなんですー💦もうちょいな感じなんですけど(*`・з・´))

• 12月19日
  • しーまま

しーまま

その時は下の歯が2本生えかけ程度でした😄
    基本歯茎で噛める固さ(私は自分の人差し指と中指の第二関節で挟んでチェックしてました)なら何でも食べさせてましたよ♪

• 12月19日
  • メル

メル

回答ありがとうございます😊
    私もチェックしてあげてみることにします♡

• 12月19日