※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、3〜4ヶ月の赤ちゃんについて質問があります。寝室では暖房をつけず、ロンパース肌着+カバーオール+ガーゼスリーパーにフリースのブランケットをかけています。参考になれば幸いです。

最近ぐっと寒くなってきましたね😣

生後3ヶ月〜4ヶ月くらいの子供で
寝る時どんな服装で寝てますか?
掛け布団とかはしてますか?🥺

ちなみにうちは寝室では暖房は付けずに、
ロンパース肌着+カバーオール+ガーゼスリーパーに
フリースのブランケットかけてます👶🏻
参考に教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

20度をエアコンで保ち、短肌着+カバーオール、ガーゼケットと薄手のふわふわファーのブランケットかけてます!

服装とか悩みますよね…🥺

  • おまめ

    おまめ

    おんなじ感じですね☺️
    いやほんとに寒くなってきて余計に悩みます( ; ; )
    背中とか首とかが暖かかったら大丈夫らしいんですけど、朝起きると手がキンキンに冷たいので可哀想…ってなります🥲

    • 12月19日
deleted user

短肌着(か、半袖ボディ)+カバーオールに毛布です!暖房ありです🙆🏼‍♀️

  • おまめ

    おまめ

    暖房はつけてるんですね☺︎
    乾燥しませんか??🥺

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ乾燥します!💦
    なので加湿器は必須です😂

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    加湿器もすぐ水無くなりますよね😭💦
    うちも2台フル稼働してます😂

    • 12月19日
うさちゃん

生後3ヶ月です😊

2ヶ月までカバーオールと掛け布団で寝ていました!

3ヶ月からはパジャマにチャレンジしてみようってことでパジャマで寝かせています😆

  • おまめ

    おまめ

    セパレートのパジャマですか?🥺
    脱ぎ着しにくくないですかね?😣

    • 12月19日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    セパレートのパジャマです😊
    支えがあれば座れるので
    やりづらいですが
    習慣つけるために始めました😊

    カバーオールの時よりも気のせいかもしれないのですが長く寝るようになりました😂

    • 12月19日
  • おまめ

    おまめ

    そうなのですね🥺!

    セパレートの方が可愛い服多いですけど、カバーオールとかロンパース姿が可愛くて楽なのでついついそっちを着せちゃいます🥺笑
    よく寝てくれるならいいですね☺️✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じです
ロンパースは最低気温によって半袖にしたり長袖にしたり。
スリーパーはフリースの背中メッシュのものを使用しています。(洗い替えにガーゼスリーパー)
重めの布団じゃないと起きちゃうので綿布団ハーフケットを使ってます。

  • おまめ

    おまめ

    背中メッシュのものとかあるんですね🥺!
    どちらで購入しましたか?☺️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

楽天で、スリーパー 背中メッシュ で検索すると出ますよ!
白金babygooseのものです。

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    探してみます😆

    • 12月21日
はじめてのママリ

4ヶ月です!
寝る時は室温20℃前後なので長袖肌着+キルトカバーオール+お腹にタオル+薄手のガーゼおくるみ

2時くらいに一度授乳で起きるので、

天気予報で朝の気温が6℃くらいまでなら室内は17から18℃くらいなのでガーゼスリーパーを追加して寝かせて、
3℃くらいの予報の時は室温15℃まで下がっちゃうのでスリーパー着せてエアコン18℃設定で寝てます!