※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイはどの時期からと言いますか?ずり這いはハイハイですか?

母子手帳のハイハイはいつ頃したのかというところに記入しようと思いますが、ハイハイとはいつからのことをいいますか?ずり這いはもうハイハイですか?

みなさんのハイハイはどの時期からを言いますか?

コメント

ズリバイはズリバイ、ハイハイはハイハイといわれました🙆🏻‍♀️お腹を浮かせて四つん這いで動けるようになったらハイハイですね🙆🏻‍♀️

ママイ

お尻が上がって、ちゃんとハイハイになってからを書きました💡
私の中ではズリバイはズリバイだったので😳
うちの自治体の検診の時もハイハイをする Yes Noって質問があり、その下にズリバイ・全くしないって選択肢があったくらいなのできっと別物なのかなって思ってます💡

ずり這いは、“ずり這い”ですよね。
ずり這いでも、高這いでもなく、膝をついて四つん這いになって進めるようになってからがハイハイだと思います。

ずり這いとハイハイは別ですね🙂

3-613&7-113

ずり這いは、はいはいではないと思います。しっかり、お腹を浮かせてる状態で動くようになった時を記載します。

ママリ

みなさん、ありがとうございました😊