
主人は毎日ストロング酎ハイ9%の500mlを2本は呑みます。これ、普通に飲み過ぎですよね?辞めさせたいです。
主人は毎日ストロング酎ハイ
9%の500mlを2本は呑みます。
これ、普通に飲み過ぎですよね?
辞めさせたいです。
- みいぽん・x・(5歳4ヶ月, 8歳)

lii
飲みすぎですかね?🤔
私は飲み過ぎとは思いません!4、5本となると多いかなあと思いますが。

すし
それでも歯磨いてお風呂入って布団で寝て、朝しっかり起きて子供の身支度手伝ってくれたら全然okです!

🌼
9%なら1本で十分だと思います😅

はじめてのママリ
厚生労働省で定めている「節度ある飲酒」はアルコール20g、例えば7%缶酎ハイ1日1本ですので、毎日だと多いと思います。休肝日がなければゆくゆく身体に害が出る可能性も高くなります🤔アルコールってタバコと一緒で自分との戦いなので、やめたりするのは難しいと思います😓まずは週に1回休肝日を設けてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰
アル中になると思います。

はじめてのママリ🔰
9%を1L、しかも毎日は多いと思います💦私もお酒は好きですが…
休肝日をつくったり、度数や本数を少しずつ減らしたほうが良いと思います。
ストロングって依存性高くて危険だと少し前に話題になってましたよね🤔心配ですね😵

みいぽん・x・
久々にママリ開けました、、
みなさま遅くなりました回答
ありがとうございます😊!
やっぱり、アル中ですよね!!
旦那も減らしたいとは悩んでる
みたいなので治せる希望は
あるのかなと感じてます?
一緒に頑張っていきます😭!
コメント