※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

切実に悩んでます😭旦那様と関係良好な方!義理家族について旦那にどう言…

切実に悩んでます😭旦那様と関係良好な方!義理家族について旦那にどう言おうか悩んでいるのでアドバイス下さい😔
義理家族が遊びに来る度結構な確率で泊まっていきます💦
泊まっていかないと言っていて急に泊まるという事もありました😩
義理家族悪い人たちでは無いですが、泊まるのは本当に疲れます😭
年末から年始にかけて4日間泊まるね、と先日旦那に言われて、さすがにそれは無理だと断りましたが31日〜1日にかけて泊まることになってます…
それって普通ですか?
家が近いのに泊まっていくとこ、軽々しく泊まる感じ私にはもう無理でストレスです😱
みなさんなら旦那に言いますか?
今まであまり何も言わずしょうがない…と受け入れてきましたがやはり嫌です。
旦那はうちの親が泊まるのはウェルカムな人なこともあり言い難いです😢
(うちの親もたまに泊まったりします。片道2時間かかるので💦)
旦那に無理と伝えるのならどう伝えますか?
アドバイス下さい😢

コメント

自分の親も泊まるのなら義両親が泊まることにはなにもおもわないです😌旦那さんと義両親の会話でどのような流れでお泊まりが決まってるかわからないですし義両親の性格等もわからないのでなんともいえないところもありますが、、、💧旦那さんもはじめてのママリさんの両親が泊まりにきたときは多少気を遣って肩身狭い想いしてるでしょうし我慢しますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そうなんですね!
    義理家族家近いのに泊まる必要あるのかな…と思ってしまって💦

• 12月19日
まこれん

自分の親をウェルカムしてくれるのなら、同じくらいの日数は頑張ります!✨

でも、お掃除や準備もしたいので早めに伝えてほしい。当日急に泊まるのはやめてもらえないかな?くらいには、話します☺️

大変ですよね💦
お気持ちはよくわかります。
普通、大晦日〜元旦ってこちらが泊まりに行くパターンが多そうですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    旦那の実家は家が近く泊まる必要あるのかな…というのとうちの親は家が遠く往復4時間かかるので遊びに来ても滞在時間が短いので大変だから泊まるという流れになることもあるんです…
    基本は帰ってもらってますが💦
    うちの親も相手の親も泊まるの基本NGにしたら問題ないんですかね😂

• 12月19日
ねりわさび

いいお嫁さんになろうと頑張りすぎるから疲れるのかな?と思いました。

もっと適当に旦那さんに任せちゃって、デリバリーとか勝手に取ってもらって、布団とかも旦那さんに支度してもらって「じゃあ私は先に休ませてもらいますね」って、サクサク消えちゃう。

頻繁に来る、しかも家が近いなら今からいいお嫁さんしてると今後ずっと疲れるので、もう少し図々しくなる練習した方が今後のためかと思います!

自分の家なんだし、旦那の親なんだし、自分の親は自分がもてなせば疲れなさそう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいお嫁さんやってないです💦
    毎回来るとデリバリーです😅
    適当にやっててもいつも通り過ごせないのがストレスで凄く嫌で😩

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

嫌われたくないなら仕方なくだまりますが、わたしははっきり直接つかれるとつたえます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり伝えた方がいいですよね😂

• 12月19日
まーち

年末年始泊まるとかあたしには絶対あり得ません😱😱
小さい子もいるのにゆっくり過ごせないじゃないですか😨💦
義両親と揉め事があって以来、自分の言いたい事ははっきり言う様にしてるので泊まりに来るのが嫌なら「家族で過ごしたいので年末年始の泊まりは控えてもらっていいですか?」と、直接言いますね🤮
直接が無理そうなら旦那にはもっとキツく言いますかね....🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    旦那は泊まりに来るとルンルンですが私は最悪の気分です😂
    一応明日旦那と話し合ってみます😭

• 12月20日
amo☆

私は耐えれません😂
自分の親と義両親だと気の使い方が全く違います😓
疲れるのは当たり前です😣
自分の親なら、あれしてー
これしてーって言えるけど…

その違いを私は説明します🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり耐えられないですよね💦
    凄くストレスです😱
    親とは感覚違いますしね…
    子供も小さいしどうやって1日過ごそうか今から考えていて毎日ストレスです😵‍💫
    私も旦那に説明してみます😩

• 12月20日