※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunday
ココロ・悩み

子供が2ヶ月前に頭突きで前歯に直撃、違和感が続く。歯医者で異常なしと言われたが、不安で毎日歯のことを考えている。2ヶ月後の検診まで様子を見ることになった。

2ケ月前に子供の頭突きが前歯に直撃、未だに違和感があります😓

頭突き後、1週間後くらいにかかりつけの歯医者に行きレントゲンを取りましたが異常なし、歯の打撲で1ケ月くらいで治るだろうとの事でしたが未だに痛くはないけど違和感が💦

昨日も歯医者に行きましたが、特に異常所見がないので、処置は無く2ケ月後の定期検診になりました。。

本当に大丈夫なのか😓毎日歯のことばかり考えて病んできます😑

コメント

4ママ

私はぶつけてばかりいたせいか(よくコップが前歯にあたる)はっきり原因わかりませんが痛みが増し神経とりました。神経が傷ついた可能性もありますよね‥

• sunday

sunday

神経を取ったんですね😨
    私も最悪は神経取る覚悟をしたのですが、昨日の時点でまだ取るまではいかないらしく。。
    この違和感に毎日モヤモヤしてます😑

• 12月19日
しゃるる🏎

すいません、随分前の質問なのですが、痛みはその後どうですか?

• sunday

sunday

痛みより違和感?が未だに続いています😓
    別の歯医者にも行きレントゲンを取りましたが特に異常はなく、もしかしたらレントゲンに映らないヒビがあるのかもと言われました💦
    今神経を取るのは勿体ないから、何か症状が出てきたら処置するという見解みたいです。
    なのでまだ経過観察中です😓

• 5月27日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私も頭突きされて診察してもらいました。レントゲンとかも無く問題ないと言われて大丈夫なのかなと少し心配です。

• 5月27日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

とりあえず私は痛みも少ししかないので様子見ます。気にしてると痛みを感じるので忘れます。
    とにかく歯を大事にしようと決心しました。

• 5月27日
sunday

そうだったんですね‪💦‬
まさか頭突きで歯に違和感がでるなんて思ってもないですよね😑
今後どうなるのか不安しかないです😢