※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のお尻に骨が出っ張っていて、赤く痛々しい見た目。二分脊椎の可能性で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。穴のようなくぼみも気になる。1ヶ月検診で相談予定。

娘のお尻に骨が出っ張っているところがあります。
言うなれば尻尾のなごり?というような位置です。
赤くて痛々しい見た目で調べると二分脊椎の可能性があるとのことで怖くなりました。

1ヶ月検診で病院に相談するつもりですが

同じように骨の出っ張りがあった方
経験談お聞かせ頂きたいです。

ちなみに出っ張りの下に穴みたいなくぼみのもあってそちらも調べると色々不安で合わせて経験談あればお願いします。

コメント

のん

うちの旦那のお尻がそんな感じです。
「しっぽ生えてたの?」って言いながら時々触ってます(笑)
本人的には特に困ったことはないようです。
ただ、尻餅をついた時にモロに骨に衝撃が走ってめちゃくちゃ痛い!!とは言っています。
大人になれば尻餅を付くことはあまりないですが、子供のうちはよく転んだりするので心配になっちゃいますよね:;((•﹏•๑)));:

骨のことは整形外科が強いと思いますので、一ヶ月検診で腑に落ちない回答が来た時は迷わず整形外科へ行って来るといいと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )
なんともないと良いですね♪

• ママ

ママ

心配で念のため整形外科に相談したら検査入院になりました><
    お聞きして受診しようと決心できて良かったです!!!
    回答ありがとうございました〜*

• 10月24日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます!

検査入院になったのですね(>︿<。)
    何事もなく退院できたらいいのですが…。
    気になる事はお医者さんに何でも聞いて不安がなくなりますように(*・ω・)

• 10月24日