※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張り、心配です。張りが多くても頸管の長さがあれば入院は必要ないでしょうか?明日の検診で相談します。

妊娠後期に突入しました👶🏻

二人目というのもあって上の子のときより
全然動いてるのでお腹が結構張ります💦
1時間で4回くらい張るとやばいですかね?😢
わりとすぐにはおさまります!!

明日検診なのでそれは言いますが、
例えば張りが多くても頸管の長さがあれば
入院とかはならないですかね、、?

コメント

あちゃん

1時間に4回は微妙ですよね💦

頚管長の長さがあれば入院には
ならいと思いますよ💭

• りんご

りんご

やはり、、微妙ですよね🥲
    微妙だろうなとは思ってました💦

長さあること願って検診行ってきますありがとうございます🥺✨

• 12月19日
りんご

同じく28週でお腹の張りが気になりはじめて、その日に少量出血あったので受診したら、子宮頸管短めで出来るだけ安静、リトドリン飲むことになってしまいました💦
連日息子連れて公園や児童館行ってたので、その影響かなと😭
まだ入院ほどではないですが、短くなると一気だから気をつけて!と言われました💦

• りんご

りんご

張りは割と前からあるんですけど、短くないし安静にして落ち着くなら大丈夫と言われてたんですが、だいぶ頻回になってきて😭前の検診で早産マーカーあがってるのでだいぶ散歩の頻度も減らしたりしてるんですけど😭

上の子いるし入院だけは何がなんでも回避したいです😱明日短くないこと願うしかないです😱

• 12月19日