※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が川崎病で入院中。熱が下がったが再び上昇し、bcgの部分も赤いまま。先生は2回目の検査を言及。経験者のアドバイスが欲しい。姉兄を置いての入院でメンタルが不安。

1歳の娘が川崎病で入院中です。
昨日から今日の朝にかけてグロブリン
熱は少し下がったんですが、夕方から
38.5の熱。bcgの部分も赤いまま。
先生には明日の様子で
2回目をすると言われました。

川崎病の経験ママさん
経過など教えてください。。

5歳4歳の姉兄を置いて入院で
メンタルがやばいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が0歳で川崎病しました。
なかなか熱下がらず、グロブリンは3回、それでもダメで免疫抑制剤の治療をしてようやく落ち着きました。
熱でしんどそうな子供も心配だし、数日おきの採血でギャン泣きも可哀想で心折れましたよ…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院期間はどのくらいでしたか?
    たくさん治療してがんばったんですね。偉いなぁ👶🏻

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割合早いサイクルで治療されたので、発熱から5日目に入院→2週間で退院できました!
    グロブリン2回目効くことをお祈りしています!

    • 12月19日
わと

うちの2歳の息子も今まさに入院中です。今日でちょうど1週間です。
グロブリン投与してもなかなか熱が下がらず、入院3日目にしてこのままだと2次治療として大きい病院に転院するとまで言われました…。

が、今はどうにか持ち直して、さきほど点滴を外してもらえるところまで快復しました!明日からは内服薬のみです。

熱も下がり、全く食べられなかったのが嘘のように朝昼夕、おやつもモリモリ食べてます。

最初の熱の下がり具合が良くなかったので、もう少し慎重に経過をみるとのことでまだ退院の目処は立っていませんが、本人はいつもの調子を取り戻して笑顔を沢山見せてくれています。

我が子が苦しむ姿を毎日見ていて本当につらいですよね。
私も上の子を置いての付き添い入院でメンタルごりごりに削れていたので思わずコメントしました😭
お子さんもお母さんも闘って偉いです!!!!!1日も早く笑顔が戻ることを心から祈っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱の下り方教えてください。
    発疹とか熱以外の症状の経過など教えてほしいです🙇🏻‍♀️

    今日は熱が37.2ぐらいの
    血液検査は順調みたいで
    2回目無くなったのですが、
    発疹など消えてなくて凄く不安です😭

    同じ状況の方から連絡がきて
    本当に心強いです😭

    • 12月20日
  • わと

    わと


    入院してから2日間は38度〜39度の高熱が続きました。夕方や朝方に測ると高熱が出てることが多かったです。
    飲み物すら受け付けない状態でした。

    3日目になると37度台に落ち着いてくるんですが、それでもやっぱり朝方には38度を超えてしまい、転院の可能性の話をされました😭

    しかし3日目くらいからは機嫌が良くなっていて、4日目には熱も36度〜37度台に落ち着いてきました。

    腕や脚、顔の発疹、痒み、唇の荒れ、赤み、首のリンパの腫れが酷かったんですが
    4日目あたりからそれらの症状がだいぶ引いてきました😄
    今はほぼ発疹もありません👍
    でもまだ唇が荒れやすく、ワセリンが手放せず💦

    血液検査が順調でなによりです…!!
    うちも血液検査の結果が良くなってきた時点でもまだ発疹と足の赤みがありました。
    その後数日で薄れていったので、今はそこまで焦らなくて大丈夫な気がします🤔

    もー、早くこの状況から抜け出したいですよね!!
    急変したらどうしようとか色々考えちゃって未だに怖い😭

    長々とすみません🙇

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます😭

    ネットを見ると熱が下がると同時に症状もなくなるような事しか出ないし、先生に聞いても
    個人差があります〜って、言われて、その瞬間は納得するんですがその後、考え込んでしまって…🥺

    1日に何度も熱測っちゃうし
    退院出来る事が想像できなくて…

    • 12月21日
  • わと

    わと


    少しでも参考になったなら良かったです!
    不安すぎて検索魔になりますよね〜😭

    うちの場合、熱と発疹が主な症状でした。よく川崎病の特徴といわれるBCGの腫れや目の充血、舌の赤みは全く無かったので、あくまでも可能性が高いので入院しましょうという感じで…。
    症状も治り方も本当に個人差が大きい病気なんだなーって感じてます🤔💦
    状況が良いのか悪いのかハッキリしなくてヤキモキしますよね。

    わかります!!何度も何度も熱測ります😭おでこ触りすぎて嫌がられてます😭😭😭

    まだ良くなってる実感が得られずとにかくつらいと思いますが、完治と言われるまで時間のかかる病気ですからあまり気を落とさず、、😔

    • 12月21日
  • 3児まま

    3児まま


    ログインしてアカウント名違うのですが…

    その後息子さんどうですか??
    うちは変わらず36.9から37.2を行ったり来たりで
    明日の採血結果次第で何と言われるか怖くています…

    • 12月22日
柴きち

うちは生後8ヶ月の頃に川崎病になりました。
グロブリンは2回やり、それでも良くならずbapaさんと同じく免疫抑制剤の治療をしました!
転院したりしてトータル2ヶ月入院しました。
コロナが多少落ち着いたとはいえ、付き添い入院は交代できないですよね💦💦
私は大部屋での生活が精神的にきてしまい個室にしました!
周りの人に気を遣ったり、逆に物音で起こされたりがキツくて。。。
慣れない入院生活はお子さんも大変ですが、本当に自分自身も辛いですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね🥲
    うちの所は同居者なら付き添い交代ありなんでまだ救われてます🥺

    グロブリン投与効かなかった時は1度も熱はさがらなかったんですか?😱

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月で川崎病になりました。
グロブリン3回でもダメで血漿交換してやっと落ち着きました。
付き添い入院しんどいですよね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グロブリン投与して熱の上がり下りはどうでしたか?
    本当にしんどいです。
    でも、付き添い入院ダメな所あるみたいなので、そこは感謝ですね🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グロブリンやって下がったと思ったらまた上がったりで全然安心出来なかったです😓
    そうですよね!
    血漿交換のときのみ2〜3日ICUで全身麻酔かけられてたので付き添い出来なかったんですが家にいても気が気じゃなくてつらかったです💦

    • 12月20日