※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今7週3日です。よだれづわりが先週からひどくなり、子供の鼻吸引機で毎…

今7週3日です。
よだれづわりが先週からひどくなり、子供の鼻吸引機で毎晩吸ってます。
それで痰も出てきて気持ち悪くて嗚咽をよくします。
最悪なつわりになってしまいました。
こんなんなら吐きづわりの方がだいぶんマシ。
また今回も分娩台の上でタオル咥えてお産なんだろうな。

それで、それが吐き気を催し、一日一回吐くか吐かないか。
これからどんどんひどくなってくんだろうな。
有給のために年内は何としてもあと七日、頑張って在宅で乗り切ろうと思ったけど、
仕事も交通事故処理だから、忙しいし、かなり負担。
書類も毎日くるし、処理しないと。。

あー、年内頑張れないかもしれない。
でもまた無給になりたくない。
あと40日しか有給がありません。(つわり休暇、自分の有給、傷病休暇)
年明けからはもう休職しようと思ってて、それでも三月頭には復職しないと無給になってしまう。

だから年内は有給使わず頑張りたかった。
でも無理かもしれない。
1日に一回吐くかどうかなのに、今から休職なんて甘えですよね。
もっともっとつわりがひどくなってからじゃないとダメですよね。

三人目なので、経済的なことばかり考えてます。

無理してでも年内は頑張らないと、、
辛い。きつい。
そんなに吐いてないのに、休むなんてダメですよね泣

しかも朝また茶織出ちゃって不安。
出血もちょっとあります。

よだれは精神的にやられる。
なんでよだれと妊娠が関係あるの?
よだれさえなかったらもっと楽だったのに。
よだれがあるからマタニティ生活楽しくないわ

コメント