※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩のたびに離婚すると言って、結婚指輪を外しチラつかせてくる旦那。…

喧嘩のたびに離婚すると言って、結婚指輪を外しチラつかせてくる旦那。
もう不安になったり、機嫌とったり、、疲れてしまいました。
年に何回かそんなことになってもうすぐ結婚8年目を迎えます。
自分の熱が冷めるまで話し合いはできない。会話をしたくて話しかけてもフルシカト。
もう離婚してしまおうか、ギリギリのところまで気持ちが来てしまっています。
いつも仲直りするのは相手の熱が冷めてから話し合いをして。という感じです。
今回は喧嘩して今日で一週間。こちらから話をしましょうと提案しましたがめんどくせぇ。と言われてしまいました。
今回の喧嘩の原因は息子に対する怒り方が発端です。
日頃から結構キツく怒る人でもうやめてよ!と止めに入ることも多々あります。
主人がいつものように怒っているのを最初は聞いていました。止めに入りましたが一向に終わらなくて、こっそり録音したんです。それがバレてしまい、今に至ります。
こっそり録音したのは悪かったな、傷つけてごめんねと謝りましたがもちろん聞く耳持たずです。
もう年末ですしこんな気持ちで新年を迎えるのもホントに嫌!と毎日思ってます、、
私はどうしたらいいのでしょう、、
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

ᓚᘏᗢ

旦那さん子供みたいですね…( ̄▽ ̄;)
離婚できるならした方がこれからのためにもなる気がします!

年末だしな旦那さんをいないものとして扱うしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ホントに子供!っていつも思ってました。
    その人を選んだのは自分。
    離婚したらもう前に進むしかないんですけど、一体何から始めたらいいのでしょう。。
    今、逆に私がモノのように扱われている感じです。

• 12月19日
ゆみ

旦那さんめんどくさすぎますね。。。そういう人に限って離婚突きつけられたらうろたえるんでしょうね。私なら離婚しますね。そんな私もシングルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、離婚したらやっていけるのかなって、、不安になってしまいます。
    誰か背中おしてって、、
    そう思ってるうちは離婚なんで無理なんですかね、、

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私も不安でしたが意外と何とかなります。夫がいないとストレスは無くなります。金銭面の不安は多少ありますが、結婚しててもそうだったのでまあいいかなと。私は実家に戻りましたが、周りにはお子さんとだけ住んでるシングル友達ちょこちょこいます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩なんてなければ毎日楽しかったのに。。なんであのタイミングで録音なんてしちゃったんだろって自分を責めました。
    話し合いもできない人とこの先一緒にいるの?って自問自答しては無理かもって。その無限ループです。
    話を聞いてくれてありがとうございます。。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

私元夫のモラハラで離婚しましたが、録音しといたら良かったなと思う事はあります。。。でもバレたらヤバかっただろうし😞

私は話し合いという話し合いはしませんでした。しても無駄だと思ったからです。元夫の暴言やキレて暴れる事に恐怖心を抱いていたので、仮に話し合いして謝られても恐怖心は消えないし一緒に暮らして行くのは無理だなって。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権も取りたいですし、今回は私が喧嘩の発端を作ってしまったので子供を取られないか心配です、、。
    失礼ですが、シングルマザーになってどれくらい経ちますか?

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

よっぽどの事がない限り親権はお母さんです!録音の所は何とも言えませんが恐らく大丈夫な気がしますよ😊

今年の3月に離婚しました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことって例えば何が考えられますか!?

そうなんですね。
    離婚までどれくらい期間が必要でしたか?

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

お母さんからの虐待ですかね。育児放棄とか!

別居して8ヶ月後に離婚成立しました。離婚調停しました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その点、大丈夫です。

もう別居するくらいならさっさと離婚したいって思っちゃいました。
    自分でも気持ちに波があってどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

ならほぼ確実に大丈夫だと思いますよ!

私もしばらく別居でいいかなとも思いましたが、戻る気もないし元夫の扶養に入ってたら面倒だし、さっさと前に進みたかったので離婚しました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからずっと同居なんです。
    義両親も喧嘩に巻き込んでしまったこともあります。
    話し合いができない相手なのでどうにかしてください。と私も八つ当たりをしてしまったこともあります。
    義父もいい加減頭にきたのか前回の時にもうそんなんだったら離婚しなさいと言ってきました。

離婚して後悔はないですか?

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

大変でしたね。。。義両親もそう言ってるなら私なら離婚しますかね。

後悔はないですが、父が若干モラハラ気質でそういう時は離婚しなかったら良かったかも?とも思いますが、まあどのみち一緒の気がしますね😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が普通お嫁さんにそんなこと言う!?って思ったんですけど、、
    旦那にもモノ言えない感じなので相談した私が間違えだったなと後から思いました。

私も前に進みたいです、、

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

うちの義父は、私が実家に逃げたと勘づき私の父に電話して来ましたね!鬱陶しかったです😂

前に進みましょう!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私から離婚してください。って言ったらわかりました。と返事されるでしょう、、。
    今までは離婚、離婚って言う割に離婚届けは持ってこないしやっぱり口だけかって思っていました。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

なら離婚してくださいと言ってやりましょう!ただ準備はしておいた方がいいです。私は実家に逃げられましたが、そう出来ない場合はお金と住まいは最低確保しておかないとです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げられる実家もないので住む家から見つけます、、
    背中を押してください。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

主様の味方はたくさんいますよ!一人じゃないです。私も応援してます🥰

母子シェルターもありますよ!仕事(家?)が見つかるまではいていいようで、安全が確保されます。携帯は使えないようですが・・・。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    仕事は今のところを続けられると思うので大丈夫そうです。
    プラス思考になりたいです、、

• 12月20日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます。

なら大丈夫ですね🙆‍♂️お子さん小学生なら保育園の心配ないですし、住む所さえ見つかれば離婚に踏み切っていいと思います。母子手当もありますし、自治体によっては医療費無料だったりしますよ(うちがそうです)。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週はクリスマスもあるしおまけに結婚記念日なんです。
    ホントに嫌だ、、。
    気持ちの切り替えはどうやりましたか??

• 12月20日
  • ゆみ

ゆみ

私もクリスマスイブがプロポーズ記念日でした!まさかこんな事になるとは。。。

特別何かやった事はなく、時間が解決してくれる感じでした。あのまま一緒にいたら人生楽しくなかっただろうし、息子にも当たり散らしたりとかしたかも知れないし、離婚して良かったんだろうなぁと思ってます( ̄∇ ̄)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに自分が雑に扱われるなんて独身の頃は思ってもみなかったです。

どのタイミングで両親、兄弟に離婚の話をしましたか?
    悩んでいる時に相談しましたか?

• 12月20日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます😃

わかります。。。ほんと優しい人だったのに(TT)

母には結構早い段階で相談してましたね!父には別居する2日くらい前に。兄弟は弟2人いますが特にしませんでした。仲悪い訳じゃないですがわざわざ言わなかったです😂姉妹なら言ったと思います。。。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

ウチは付き合っている時から喧嘩すると家を出て行ったりしていました。
    もう不安になりたくないんです。

両親の反応はどうでしたか?
    私は姉がいます。結構サッパリした性格なのでそんな奴なら私はいらない!という感じです。

• 12月21日
いちごちゃん

うちも喧嘩の度に怒鳴り「離婚だ」と言いました。
結婚4年弱で6回です。
6回目で勝手に車契約してきたこともあり、離婚に向けて動き、調停1年2ヶ月で離婚成立しました。
気軽に離婚と言って欲しくなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年2ヶ月、、
    大変でしたね。
    こっちが離婚したくないと今まで言ってきたので簡単に言うのかなって思ってました。
    でももうホントに離婚しようかなって思ってます。

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

毎回言われる度に傷つき、それでも娘の為にと我慢してきました。6回目でお金のこともあり、勝手に娘連れて家を出ました。多分、旦那は口癖のように離婚と言っていたのかもしれません。
    でも、離婚ってホント大変です。そして傷心します。よく考えてくださいね!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から離婚ってまだ切り出せる勇気もないくせにこんなこと言ってたらダメですね。
    情なのか愛情なのかわからないですが踏ん切りがつかないんです。

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私、情残ってます…未だに本当にこれでよかったのか…と考えることもあります。
    私は産後10キロ以上痩せて(非妊娠時より)自分を保てなくなる!と思ったのもきっかけのひとつです。ガリガリでしたよ(笑)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も辛いですか?お体大変でしたね、、。
    私も後悔するのかなって思うととどまってしまいます。
    けど、この流れ繰り返したの何回目だろう?それくらい離婚、離婚、離婚って言われてます。
    もう不安になるのも嫌なんですよね。。

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

その気持ちよくわかります。わかるからこそ、コメントしてしまいました。

まだ面会交流の調停が残っていて…月に2度面会交流の時の受け渡しの時に会います。唯一の味方が味方ではなくなってしまったことがいちばん辛いです。
    体重は9キロ戻り健康体になりました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話を聞いてくれてありがとうございます。。

離婚でいう、調停離婚とか協議離婚とか全然無知でわからないしまずそこから調べる必要があるなってところです。。
    面会もさせたくないなー。もう離婚となったら私は前に進みたい。。

元気な体が一番です!よかった!

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私も離婚について色々調べました。
    私の場合、親権や養育費について不利にしたくなかったので弁護士さんにお願いしました。
    面会交流については、子の幸せが第1なので虐待とか会わなくていいと希望することがなければ面会交流はすることになると思います。
    私は子連れ別居をしてから前に進みました。それまでは我慢の日々だったなーと思っています。
    あんなに痩せて、それでも育児と仕事をこなしていたのには娘を守る一心だったのだと今になって思いますよ。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚するならこっちが不利になるようなことはないようにしたいです。
    娘さんには何とお伝えしましたか?

• 12月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

娘には「パパとママは仲良く出来なくなっちゃったから、一緒に暮らせなくなっちゃったんだよ」と伝えました。

親権もこちらに来ました。養育費も算定表通りの金額になりましたよ♪

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    やっぱりそのような感じで伝えないといけないですよね、、

朝が来るのが嫌になってしまいました。
    ホントに苦しいです。

• 12月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私はネットで色々調べました。まだ理解できない年齢(3歳前)でしたが、嘘つきたくなかったので、そう伝えました。

苦しいですよね…ということは、未来への答えは少し見えてきてるのかなって感じます。

私は寝室一緒だったので、寝ている間も休まらなかったです。朝早い出勤(仕事前にジム通い)だったので、布団の中で「早く出かけないかな」と念じていました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはもう小学生なのである程度わかるのかなって思います。
    癇癪持ちなので納得してくれるのか、、

同じ空間にいるのも辛いので早く仕事に行って欲しいです。

• 12月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

なおさら、嘘ついたり曖昧な説明は良くないのかもしれないですね💦

うちは話し合いにならず…
    喧嘩になるとものに当たるので…いつ手を出されるかドキドキでした。

穏やかな一日を過ごせるといいですね♪

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力は振るわれていましたか??
    過去に一度殴られたことがあります。。

気持ちの切り替えはどうやりましたか?
    今までも主人に依存いていた自分なので強くなって前向きに生きていきたいです。

• 12月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

絶対に私には手を出しません。その代わり、耳元で怒鳴ったり、私の近くの壁を殴ります。父から手を出されたら直ぐに警察を呼びなさいと言われてました。
    次手を出されたら通報がいいと思います。

気持ちの切り替え…なかなか難しいです。
    お金関係で不安な時期があって、幸いなことに私が看護師なので、必死に働けば!!と思って日々必死です。娘とちゃんと向き合う時間が取れず、それが反省点です。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならまた殴ってくれれば離れる決心がつくのにって思ってしまいます。

課題が山積みです。
    気持ちの切り替えが上手くできないので不安です。

• 12月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私もそう思いました。1度でも殴ってくれればいいのにって。

気持ちの切り替えが出来なくても、時間はどんどん進んでいきます。1年以上そんな感じで過ごし、離婚成立しても気持ちがついて行きません。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クヨクヨしているのがもったいないって自分に言い聞かせていますがふとした時にプツッと切れてしまいます。。

• 12月20日