※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるベイビー
妊娠・出産

初めての妊娠で35週、逆子が治らず心配。帝王切開が不安で、逆子が治る方法を知りたい。

教えてください( ・_・̥̥̥ )
初めての妊娠です。今35週です。
28週から、ずっと逆子が治りません…
たくさん話しかけてます!!
冷やさないようにしてます!!!
もう毎日ものすごく動きます、胎動激しめです!!!
来週、検診に行くのですが逆子なおってなかったら帝王切開…
昔、卵巣嚢腫の手術をしていておへその下を縦に切ってるので、帝王切開になったらまた縦に切らなくちゃいけないんです…。
もうお腹切りたくありません( ・_・̥̥̥ )!!!!!!
皆さんの、こうしたら逆子なおったよってゆうのありましたら教えてください_( _´Ꙩωꙩ)_
よろしくお願いします。。。

コメント

╰(*´□`*)╯

逆子体操とかもされてますか☺️?
私も検診のたび逆子でしたが一昨日の
検診で初めて逆子ぢゃない
姿をみることができました٩(ˊᗜˋ*)
まだまだ油断はするなと言われましたが
逆子ちゃん不安ですよね😱😭

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    逆子体操するんですけど、お腹張っちゃって10分はなかなか…:(´ºωº`):
    もう不安で不安で( ´・_・` )
    この不安な気持ちがいけないのかもしれないですね!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月20日
くた♡

パパはお腹の子に話しかけていますか?
私が妊娠中の主治医はおじいちゃん先生でした。その先生が言っていました。
逆子にはパパが積極的に話しかけて頭はこっちだよ〜って言わなきゃだめだよって。
実際にそれで逆子が治ったというひとがいるそうです。うちはそれをずっとやっていたからかはわかりませんが逆子にはなりませんでした。
試しにやってみる価値はあるかと…。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    パパ( ꒪꒫꒪)
    そこですかね。。。
    「頭下に向けたくなったら動くでしょー!」なんて余裕こいてます、うちの旦那は。。。
    今日から話しかけさせます!!!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月20日
hibiscus747

私も28~33週まで逆子でした。
逆子体操してたら、いつの間にか治っていましたよ😃
それなのに、39週5日で陣痛➡入院➡16時間陣痛味わって➡急に赤ちゃんの心拍低下➡緊急帝王切開になっちゃいましたが😅
逆子ちゃん治ると良いですね❗😊
頑張ってください🎵

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    逆子体操ですね!!!
    してるんですけど、お腹張っちゃって10分はなかなか:(´ºωº`):
    どんなお産になるかは本当にわからないですね( ・_・̥̥̥ )
    お疲れさまです( ´・_・` )
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月20日
tomomi

お灸はどうでしょうか?

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    今からでも効果あるんですかね( ´・_・` )

    • 10月20日
ちぇみー

私も逆子というより、お腹に横に入ってしまってると言われてました(;´∀`)
冷え症に効く足のツボを押したり、とにかく冷やさないようにお風呂にゆっくり漬かったり、必ず一日一回は外に出て歩いたり、頭はこっちだよー!と言いながら軽くお腹を押してみたり、逆子体操してみたり…いつの間にか治っていたみたいです。
べびちゃんそれぞれ好きなポーズでお腹に収まってるみたいですよね。笑
この頃から既に個性があると思うと面白いなぁと思ってしまいます。

お互い頑張りましょうねー\(^^)/

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    あんまり深く考えないで、ゆるーくできることしてみるのがいいんですかね( •ꙍ•́ )✧
    頭上が今は居心地いいなら、今だけ…
    検診の前日になおってくれたらいいです( ・_・̥̥̥ )
    頑張りましょう!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月20日
maman

私もぎりぎりまで逆子でした( ; ; )
直ったかと思うとまた逆子に…の繰り返しでした。

下腹部を温かくして、かつ、毎晩旦那と頭こっちだよーって話しかけてました。
無事、逆子が直り普通分娩でした。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    すごいー:(´ºωº`):♡♡
    旦那さんと一緒に話しかけることが必要ですね!!!!
    やってみます!!!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月20日
みすず、

あたしも28週から今日までずっと逆子です(..>_<..)
33週頃から焦って逆子体操をしていますがなおりません、、
34週のおわり頃からお灸もしていますが動くだけで頭を下にしてくれません😢
話しかけたり冷やさないようにしてもだめです😭
お互い逆子なおるといいですね

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    同じですね:(´ºωº`):
    どうしましょう、このままじゃ帝王切開…
    って考えちゃいます。。。
    うちもすごい動くんですけどね、回ってはくれないです( -᷅_-᷄ )
    頑固なんですかねー( ・_・̥̥̥ )
    お互い動くといいですね( ´・_・` )♡♡

    • 10月20日
  • みすず、

    みすず、

    あたしも先生から帝王切開と言われ11月1日に帝王切開の予約しました(..>_<..)
    外回転術もあたしの行ってる病院ではやってないみたいで、このままでは帝王切開に、、
    帝王切開だけはほんとに嫌だからなおってー!!

    • 10月20日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    赤ちゃんと自分の力で産みたいですよね( ´・_・` )
    時間があると、逆子と帝王切開のことを考えてしまいます( ꒪꒫꒪)
    今日からおへその下の方にホッカイロ貼るのを試してみたいと思います!!!
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

    • 10月21日
  • みすず、

    みすず、

    あたしもカイロ貼ってます!
    多分女の子だとおもいます!

    • 10月21日
まるこめ

私も次の検診で治ってなかったら帝王切開です(´・_・`)
1人目も28週から逆子で治ったのが36週だったので逆子になりやすい子宮の形なのかなぁと感じています(°_°)

今やってることは逆子体操と話しかけと寝る向きです!
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます( ・_・̥̥̥ )♡
    逆子になりやすい子宮の形とかあるんですかね( ´・_・` )?
    話しかけまくって、赤ちゃんに念を送って、体操頑張ります!!!
    お互い次の検診までに治ればいいですね:(´ºωº`):

    • 10月21日