※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中、17wから喉に違和感や息苦しさが続き、対処法や期間が不明で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期は吐きづわりで苦しんだのですが、17wに入った頃から、喉に何か詰まっている感じが続く…痰が絡んで取れない…げっぷが出そうで出ない…息苦しい…などの症状が出てきました。
19wに入った今でも症状は改善されません。

“喉つわり”ってワードを見つけましたが、対処方法や期間の目安はどこにもなく悶々とした日々です(*_*)

同じ経験がある方、何でもいいです!何かアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

🌈PUA🌈

大丈夫ですか?

私は、炭酸飲料のんだり
MINTIAタブレットを
食べた時に冷たい飲み物を
飲むと喉がスーッとして
だいぶラクになりましたよ。

個体差があるので
私は、出産までありました。

• K

MINTIAの写真まで本当にありがとうございます。出産まで続くんですね…
    最後まで続くと覚悟が決まると、いつ終わるかわからないのに、そのうち…って淡い期待を抱くより気持ちは楽になります。

• 10月20日
🌈PUA🌈

私が、食べてた
MINTIAです。

後は、氷を口に
含むだけでもちがいますよ。

ayacoco

同じです。
私はさらに唾液悪阻もあります。
29w現在も続いています。
喉悪阻、痰悪阻とも言うみたいですね。
いろいろ調べましたが、割と出産まで続く人が多いみたいなので諦めてます(;_;)

• K

ayacocoさんも辛いですね…コメントを見て私も諦めが付きました。
    ありがとうございます(^_^)

• 10月20日
あーりん♪

私もです!
未だに喉に詰まってる感じ、なので胃もたれみたいな感じもします😣安定期に入って吐き気がなくなっても、喉の違和感はあります。
1人目のときもそうでした…
でも不思議と、産むとなくなるんですよね😅
10ヶ月のことなのでしんどいですよね⤵
お気持ち良くわかります!

• K

38w♡もうすぐベビちゃんに会えるしツワリは終わるし…心から羨ましいです!
    産後にどれだけ美味しくご飯が食べられるようになるのか想像したらワクワクします♪
    今は辛いけど…笑

• 10月20日
c✱

私も徐々に落ち着いてくるかなぁって思ってるのに、つわりが続いてます( ³o³ )

昨日も朝トイレで吐きそうで吐けず辛かったです。。

逆流性食道炎みたいな感じ?で込み上げてきてる感がずっとあります。。

げっぷしたくなるくせに、出にくくて余計辛く。。

胸焼け?が治りません(´;ω;`)

水を飲んで下に流れないかなぁって思いますが、全然改善されず。。

解決策じゃなくてすいません。。
症状がよく似てたので思わずコメントしちゃいました(´;ω;`)

お互い無理せず、早く落ち着けばいいですね😢💓💓

頑張りましょう😭😭

• K

私も逆流性食道炎になった後、今の症状です。
    げっぷが出そうで出ないって本当に辛いですよね(*_*)
    私は妊娠してからびっくりするくらい胸が大きくなって…
    下からは子宮、上からは胸で胃が圧迫されまくっている状態です。
    げっぷ出したい時に片手で両胸を持ち上げて、みぞおち辺りをもう片方の手でトントン叩くとげっぷが出やすくなりました!笑

• 10月20日