※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

子供がスーパーで暴れて困っています。一時保育もファミサポも難しい状況で、心労がたまっています。

せっかく大人しくベビーカー乗ってたのに
小学生低学年くらいの兄弟姉妹が
スーパーでテンション上がってくるくる走り回ってたら
それに感化されて息子もテンションあがって
おとなしかったのにいたずらモードに入り
私はやめてと言ってもやめない息子に痺れを切らして
少し強めにしかるも聞く耳もたず、
しまいには抱っこ紐してた娘を叩いて、
私も軽く息子の頭を叩いてしまいました。

もう頑張れません😂実家も義実家も遠いし
一時保育はどこも空きがない、
ファミサポは3時間だけで突発的には無理だし
もう病みそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物を辞めちゃったらどうですか?
配達してもらうとか、カットミールキットを頼むの手じゃないかなぁと思います🤔

• へも

へも

そうですよね、それが一番ですよね😌一日中家にいるのもイライラしてしまいますし、何か用事作らないと頭がおかしくなりそうで💦料理はいちからちゃんと作りたいので……ミールキットも産前使ってました!が、旦那と息子がかなり食べるので量が足りずで💦でももう一度考えてみます!アドバイスありがとうございます😭✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちからちゃんと作りたいのなら、ミールキットじゃなくともスーパーの配達サービスでも良いんじゃないですかね?
    配達じゃなくても、事前に購入したいものを連絡しておいて、取りに行くだけというのもあったかなぁと思います🤔
    あとは、休日に旦那さんに子供達をお願いして、一週間分の食材の買い出しに行くというのも手です。
    買い物って大変ですよね。。。
    私は週末まとめて派です。

• 12月19日
より

ネットスーパー使われてはどうですか?お子さん2人連れて買い物はものすごく大変だと思います。