※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年の4月に、主人の仕事の都合で関東から関西に引越ししてきました。実…

今年の4月に、主人の仕事の都合で関東から関西に引越ししてきました。
実家は北関東にあります。

私がホームシックになりがちで、すぐ実家に遊びに行きたいなと思ってしまいます。
でも、帰るには新幹線を乗り継いで5-6時間、交通費も結構な額かかります😱今はコロナもあって、帰りたいと思っても帰れない日々を過ごしています…。

実家が遠方の方は、どのくらいの頻度で実家に帰っていますか?コロナがなかったら、このくらいの頻度で帰りたいって言うのも教えてもらえたら嬉しいです!

今の所から引っ越す予定はないので😭、今後の参考にしたいです!

コメント

ママリ

私は逆で去年関西から関東にきました!2月に実家帰ったきりそれ以来帰ってないです!
やはり交通費かかるしコロナがなくても年2回かなーって思ってます!
個人的にはあまり帰りたいとも思わず自宅でのびのび過ごしてますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり年2回くらいが現実的ですよね。交通費だけでもすごい額ですもんね🥲

私もママリさんを見習って、自宅で快適に過ごせる方法を考えてみることにします💪

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

地元の友達に気軽に会えないのは少し寂しいですよね😭
    私は夫の転勤で来てるので今だけ楽しもうと思えてますが、ずっと引っ越す予定がないとなるとホームシックになるのもわかる気がします💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の転勤で関東にいるんですね😊友達に会えないの寂しいですよね😭

関西に来てから、まだ友達ができていないのもホームシックを加速させてる気がします🥲

• 12月19日
ままり

私も関東から関西に引っ越してきました!
うちは結構しょっちゅう帰ってました💦

4ヶ月に一回とか😂
主人が海外出張多くて、その度に帰ってました!

来年からは、盆正月だけにするつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私も主人が長期出張とかある仕事だったら、その度に帰っちゃうと思います😂笑

やはり年2回くらいが現実的ですよね🥲
    ホームシックの回数を減らせるようにメンタル鍛えたいと思います💪

• 12月19日