※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

だいぶイライラしたので反論は一切いりません。エスカレーター片側空け…

だいぶイライラしたので反論は一切いりません。

エスカレーター片側空けとく訳の分からん暗黙のルールみたいなの、ほんと嫌。
子供と手を繋いで手すりを持って乗る。正しい乗り方してるのに、後ろから駆け下りてきて「すいません」て言いながらもこっちが避ける間もなく息子の頭にガンガン荷物をぶつけながら押しのけて降りていく若いカップル。
他からは「(片側に)寄っとけよ」というボソッとした呟き。

駆け下りたいなら階段使えよ。
張り紙もアナウンスも「エスカレーターは歩かないように」「小さいお子様連れは手を繋いで」て言うてるのに。
自分都合、数の暴力で安全性を無視したルールを作り上げるの何なん?
どうしても乗りたい時間の電車があるなら、走らなくても周りを押しのけなくてもいいように時間逆算して行動しろや。
ほんとイラつく。

コメント

エスカレーターで走って降りる人いますよね!特に駅が多いです!
妊娠中ぶつかられて落ちそうになりました💦
エスカレーターでは乗る時はちゃんと止まるようポスターに書かれてるのに片側に寄って開けておくルールって本当何なんでしょうね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    もうほんと誰が言い出したんでしょうね😑
    妊娠中😨怖い経験しましたね😥
    エスカレーター歩くのもっと本腰入れて禁止にして欲しいです。ほんとはこんなこと改めて禁止にしなくても当たり前のことなのに。。。

• 12月19日
5108

エスカレーターって歩いちゃいけませんでしたよね?なんだそいつら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ(笑)私大阪なんですけど、よそは知らないんですが大阪はどれだけ長蛇の列になろうが片側あけてるんです🤣
    2列になればこんな並ばなくていいのに、言い方悪いけどみんな馬鹿なの?て思いながら私は普通に並んで乗ってます😅こんな無駄で危険しかない協調性なんて必要ないです(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ

カップルももちろんだけど「寄っとけよ」呟いた奴にムカつきます。
「ルール知らない大人にはならんでね〜」と子供に言うようにそいつの顔睨みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさにそれです!
    カップルにも相当腹立ってたんですが、あの舌打ち付きの呟きで一気にイライラの頂点に達しました😑

• 12月19日