※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

医療保険の内容を検討中ですが、手薄な部分があるか心配です。がん保険は別で入る予定です。

掛け捨ての医療保険を検討しています。
なるべくお安くしたいのですが、これだと不十分でしょうか?

夫と私の医療保険です。

メディケア生命
保険期間→終身
払込期間→終身(今後も乗り換える可能性あるため)
月々の保険料→2130円

入院日額 5000円 60日型

特約は
①先進医療特約

②8大生活習慣病 入院無制限特約

③入院一時金 5万円

④手術給付金 5万円、10万円、15万円
  外来手術 2.5万円
 放射能治療 1回につき10万円
  骨髄移植 15万円

です。
女性特有の病気や、払込免除特約などはつけていません。
癌家計なのでがん保険は別で入ります。

上記の内容だといざ病気になったら手薄すぎますか?

医療保険不要というコメントは大丈夫です💦

コメント

あき

私なら、
入院一時金はなしにして、入院保障を120日型にします。保険料をもう少し上げてもいいなら日額5000円→7000円か8000円にします。

入院一時金は、掛け金が高い割に、50,000円しかもらえないので、5年に一回入院するほど病弱なら付けてもいいですが、そうでないならつけないほうがいいです。
脳血管疾患になった場合、平均入院日数が90日なので、日額5000円で60日は少ないかなと思いました🤔

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます!
    一時金なしで7000円にしてもあまり変わりませんでした!良いですね。
    ありがとうございます☺️

    • 12月19日
てて

入院を日額式ではなく、一時金式のものへは考えてないですか?

一時金だと手術給付金なども合わせて20万や30万だったりですが。先進医療が付いたものもありますよ。

ママ

今病院に癌で入院してます。同じ保険の4900円くらいのに入ってます。