※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃに飽きてYouTubeやテレビを見たがる子供について相談しています。

最近、おもちゃで遊んでもだいたい遊んで飽きて暇そうにして
ケータイちょうだい~って言われてしまう😱
あまり長くYouTubeやテレビを見せたくないので
ねんど遊びやぬり絵やろう~ってかんじで私は誘導して
一緒にあそんだりしますが、以前よりおもちゃにくいつかなくなってるなぁと感じています。
同じおもちゃだから飽きたのかな、もしかしたらYouTube中毒になってないかなと、心配になりました😭

みなさんはYouTubeやテレビ見せてますか?
どのくらい見せていますか?

コメント

姉妹ママ(22)

平日はテレビでYouTube2時間程見せてます!!それも手遊び歌👐等なので私と旦那も一緒になって遊びます🥺オモチャで遊ぶの飽きるのかなと思っています!携帯は1度壊されたことあるので渡してないです💦

まみまみ

4歳の娘もYouTubeすぐに見たがります。
約束は、1日1時間まで、30分ずつで目を休憩する、スマホではなくテレビ画面で見ることにしてます。
おもちゃで遊ぶ動画が好きなので、同じおもちゃを買ったりしてなるべくYouTubeは見ないようにしていますが、なかなか難しいですよね😅