※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

4歳の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。リカちゃんの動物病院が欲しいけどすぐ飽きそう。他にメルちゃんの美容室やシルバニアの遊園地も考え中。どれがいいかわからず困っています。

4歳の子のクリスマスプレゼントについて

本人が欲しい〜と言ったのはリカちゃんの動物病院なのですが、親的な考察は絶対すぐ遊ばなくなるな〜。そして下の子とケンカして小さい小物達もすぐあちこちいっちゃうだろうな〜と思って正直嫌です😂
それ以外なら?と聞いてもメルちゃんのうさぎさん美容室やシルバニアのゆめいろゆうえんちなどが出てきます😅

見てる様子だとどれも欲しいレベルは同じくらいなのかなと思います🤔
なので何にして良いかわかりません😭

みなさんなら何にしますか😂?
そして同じくらいのお子さんいらっしゃる方、何にしましたか💦?

コメント

deleted user

うちの子ではなく姪っ子ですがそんな感じだったようで姉も同じこと言ってました😂もう5歳だしって事でSwitchにしてましたよ!

  • ほのち

    ほのち

    同じ悩み持つ方いたんですね😂
    Switchにしたんですね☺️
    参考にします✨ありがとうございました😊

    • 12月19日
moony mama

男の子ですし、下の子がいないので参考にならないかもせれませんが…
4歳の時は、本人からペットロボットをリクエストされました。
クリスマス直後のお誕生日では、ドラえもんのころがスイッチを。
今年は、LEGO(デュプロは持ってるので、Classicをら)ところがスイッチのパーツ追加(新しい秘密道具が発売されたのをTVで見つけられてました😆)

  • ほのち

    ほのち

    ペットロボット😳、、、ってアイボみたいなのですか🤔?
    疎くてすみません😅

    私もころがスイッチ良いと思うんですけどね☺️✨聞いたら、え〜って反応されました😭
    LEGOクラシックデビューですね😊
    うちもデュプロあるんですが、クラシックで遊んだらデュプロはどうなりますか🤔?

    • 12月19日
  • moony mama

    moony mama

    アイボほどお利口ではないですが、息子のは音楽かけながらちょっとダンスしたりします。ダンス大好きな息子は一緒に踊ってます😆

    LEGOはデュプロとClassicは一緒に遊べるそうです。
    ただ、実家にもデュプロあるので、様子を見て実家でデュプロ、自宅でClassicとわけでも良いかな?とは思ってます。

    ころがスイッチ、面白いですよ。大人真剣になってます😆 

    • 12月19日
  • ほのち

    ほのち

    なんと😳‼️デュプロとクラシックは一緒に遊べるんですか💦
    知らなかったです✨

    ころがスイッチ良いですよね👍
    大人がハマると何かで見てより興味を持ちました🤣←

    • 12月20日
ママリ

うちはプリキュアのコンパクト?みたいなやつがいーと言われたんですが、前買ったステッキ?も殆ど遊んでないし、直に終わっちゃうし、嫌だ!と思って、却下させました🤣
で、トイザらス言って色々見た結果、メイクボックスになりました(誘導というか、ほしがる中では一番長く使えるかなって…)
剥せるマニュキュアとかそーいうのが入ってるやつです。
対象年齢少し上なので、もう少し大きくなってからでも使えそうだなって。

  • ほのち

    ほのち

    プリキュアのコンパクト持ってます😂
    4月生まれでプリキュア新シーズン始まったばかりだったので娘も欲しがりお誕生日プレゼントにしました🤣
    今はたまーーに音が聞こえてきますが、ほとんどお休みしてますね😭

    私もこないだトイザらス連れて行きました!
    1番遊んでたのはメルちゃんのうさぎさん美容室でした☺️
    メイクボックスの遊べるところ見つけられませんでした💦
    長く遊べそうですね😊
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
どれみ

これにしました!
ブロック?ピタゴラスとしても遊べて頭も使えるし、
組み立てたらごっこ遊びや人形遊びにもつかえるので

  • ほのち

    ほのち

    こんなキラキラしたのあるんですね😳
    これはシルバニアのお人形でも遊べそうですね👍✨
    シンデレラ好きなのでお城みたいと喜びそうです🤔💕

    • 12月20日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみに、うちの子めるちゃんの美容室ずっとトイザらスとかで遊んでて、たまたま幼稚園の年長さんから使わないからってお下がりもらったんですが、2.3回遊んだら飽きました。
    あんなに欲しいって言ってたのに( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月20日
  • どれみ

    どれみ

    女の子カラー?のやつでスケルトンのやつとか色々ありますよ◡̈♥︎

    • 12月20日
  • ほのち

    ほのち

    えー😂‼️
    うちにいるメルちゃんショートヘアなんですよね😅
    なので余計にすぐ遊ばなくなりそうです💦

    迷走しまくってておままごとキッチンの電子レンジと冷蔵庫って話も出てきてます😂
    もう何にするのか早く決めないと😭

    • 12月20日
  • どれみ

    どれみ

    うちはめるちゃんとりりちゃんいるんですがそれでも微妙で。
    セリアの美容室…はさみとかドライヤーが入ってるおもちゃで充分でした笑笑

    冷蔵庫とレンジ!うちも欲しがってたんですが、ダンボールでつくりました笑笑

    • 12月20日
  • ほのち

    ほのち

    セリア😂‼️
    昨日見てみたらハサミとクシが入ってるの見つけました😂👍

    ダンボールで作るとかすごいですね😳👏
    いまだに買ってないので我が家のサンタさんは遅れる模様です😅

    • 12月21日