※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家族・旦那

旦那と趣味が全く合わない人いますか!?旦那や旦那の友人がオタクばっか…

旦那と趣味が全く合わない人いますか!?

旦那や旦那の友人がオタクばっかりでつまらないです。主にアニメや漫画で、本人たちはそこまでオタクのつもりなさそうです。私はまったくついていけないので皆オタクだと思っています。(私もアニメゲームは好きでしたが社会人になって冷めてしまいました💦)

たとえば有名なアニメがあったとして、あれ面白いよね〜というと「あれは過去の〇〇の〜」「声優さんが誰々で〜」みたいに興味のない話が永遠に続きます😭

私もK-POP好きなので友人もK-POP好きな人多いのですが旦那はさっぱり。私は家族でアウトドアしたいのに旦那はあまりアウトドア好きじゃないみたい。

旦那が嫌いなわけじゃないけど、趣味が合うご夫婦羨ましい😭そして、そういう知人は「やっぱり趣味が合う人といるのが一番!」といわれると何とも言えない虚しいです💔

コメント

きき

私は趣味が合う人は無理派です笑
趣味まで夫婦で共有したくない笑
冷めてますかね😱
彼氏彼女でもです😅

• ふふ

ふふ

なるほどなるほど!私も自分の趣味に口出しされたくないし、たまには一人になりたいタイプなので、違ってよかった!と思えるようにします!皆が皆が趣味合う人とずっといるわけじゃないですもんね🤭

• 12月19日
  • きき

きき

それで楽しい!と思えるなら夫婦仲良く過ごせて幸せだろうな、素敵だな✨とは思います😚

• 12月19日
しましま

元々は全く趣味が合わないです。

楽器演奏、アクセサリー等のハンドクラフトや裁縫、料理や製菓とインドアの私。

ボートレース、釣り、スノボやフットサル等のアウトドア派の夫です。

ギャンブルに関しては本当に大嫌いでしたが、レースに付いて語り合えるくらいに覚え、船釣りにも付き合い、スノボは経験ゼロから上級レベル、フットサルは応援に行きと私も歩み寄りました。

夫も休日には料理をし、私の趣味を理解し好きにやらせてくれています。

元々は趣味がお互い違いましたが、互いに相手の趣味にチャレンジすることで趣味も増え会話も増え、良かったと思っています。

• ふふ

ふふ

歩みよること大切ですよね。私も旦那の趣味を理解してたまには一緒に楽しんだりできたらなぁと思います。素敵なご夫婦ですね〜😍私もそうなりたい🥺と思えました。コメントありがとうございます!

• 12月19日
ドレミファ♪

旦那さんとの結婚の決めてはなんですか❓️
うちもさほど趣味はあわず私は外に行って友人と遊ぶ
映画や旅行で
旦那はプログラミングや株に釣りドライブと1人人間です

ゆいつ食べ歩き(主に海近くで海鮮を食べる)
と旦那の趣味のドライブ掛け合わせてたまに出かける感じです
あとは子供が産まれてからはあまり行かなかった動物園や水族館など子供がメインになるので趣味というよりも考え方や行動がそちらに移行されてきました
夫婦で趣味を満喫するのもいいですが趣味位自分のペースでゆっくりさせてくれーって気持ちなので私は別でもいいかなと思います

• ふふ

ふふ

結婚の決め手は、どんな時でも私のことを好きでいてくれて大切にしてくれるなって思ったからです。

確かに子供が生まれてからは考え方のほうが大事ですね🥺目から鱗です!私も歩み寄りつつ、自分の趣味や時間を大事にしていけるようにしたいと思います😊

• 12月19日
りんママ

私も合わないです!笑
旦那は車が好き、私は服が好きなので、趣味関係の買い物などは基本一緒に行かないです😂
でも逆に私は車に全く興味がないので知識もないのですが、旦那の話す車の話は知らないことばっかりで新しい発見があっておもしろいです😊✨

ちなみに食の好みなどはどうですか??
趣味は合わなくてもいいかなと思いますが、うちは食の好みが似ているのでそこは話が合いますしなんとかなってます😂

• ふふ

ふふ

食の趣味は合います!たしかに、美味しいもの食べるときはお互いテンションあがるので、楽しみは食で共有してあとはお互いの趣味を尊重していけたらなぁと思います😌

• 12月19日
るてろ

同じく主人はゲーム、映画、漫画大好きで友達もそういう方が多いので声優とかの話してます😂
一方私は裁縫や編み物、お菓子作りが好きなので全く会いません🤭
食事の趣味も全くあいませんがお互い干渉しないのであまり苦ではないです😂
ただ同じ趣味を共有できたらそれはそれで楽しいだろうなぁとは思います😊

• ふふ

ふふ

うちの夫と話が合いそうな旦那さんです🤭

同じ趣味を共有できている夫婦が羨ましいとも思いつつ、干渉せずに尊重しつつもどこかで歩み寄れたらなぁと思うようになりました😊

私も自分の趣味や友人との時間を大切にしたいと思います!

• 12月19日
ルーパンママ

うちは私が滅茶苦茶多趣味で、その中のいくつかが夫と共通…って感じです。
我が家は家族全員でどこにでも行っちゃうぞ☆って感じなので、私の趣味に夫が付き合うことも多いです😊

• ふふ

ふふ

羨ましいです!完璧に共有できなくてもたまには付き合ってほしいなぁと思うので😂私の趣味を押し付けるのではなく、家族で!皆で!というスタンスでたまには一緒に楽しめたらなと思います❣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ウチも趣味合わないですよ🙋‍♀️
でも、そんなに嫌と思った事ないです😅
わからない事あったら聞いたり出来るので話のネタになってるなと思います🤔

✩sea✩

うち、全然趣味合いません(笑)
私がオタク気質で、ヴィジュアル系からジャニーズを追っかけしていた時期もあり、今は声優さんオタクしてます!
旦那はパンク系の音楽が好きで、ライブに良く行く、という点は同じなのですが、聴く音楽の趣味が全く合わないので、私からしたら旦那が聴いている音楽は耳障りな曲ばかりです💧
旦那からしたら私が聴く曲は、精神的に不安定な人が聴く曲、と言います💧
服の趣味も全然合いません(>_<)
子ども達の服を買うのに、趣味が合わなくて何回私が我慢したか…
そして旦那は休みの日は出かけたいアウトドア派ですが、私は何日も家から出ないでゲームをしていたいインドア派です^^*
全然合いません( ^_^ ;)
だけど、19年一緒にいます( ・ᴗ・ )
私は趣味なんてそれぞれでいい、と思っています(〃'▽'〃)
「うち、趣味全然合わないんだよねー笑」と笑い話です(*^^*)
それでも今も仲良しで、お風呂は時間が合えば一緒に入るし、毎日隣で寝てます^^*