※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

宮本レディースクリニックで妊婦健診時にエコー動画をもらえるか、毎回か有料か知りたいです。ありがとうございます。

兵庫県西宮市の宮本レディースクリニックについて質問です。
宮本レディースクリニックさんは妊婦健診のときにエコーの動画をもらえたりするのでしょうか?
ホームページにはDVDやSDにと記載してあったのですが、毎回なのか有料なのかよくわからず…ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

なんちゃん

2人目を宮本さんで出産しました😊
確か15週ぐらい?まではDVDは何も言わなくても貰えました😄
それ以降は有料でした(金額は覚えてないです💦すみません💦)ちなみにエコー写真も4Dとかのやつだと有料になります。毎回健診前にDVDと写真をどうするか聞かれました😅
2年以上前なので変わってるかもしれませんが😭

• めろ

めろ

お返事ありがとうございます✨
    初期は無料で途中から有料のシステムだったのですね!
    なるほど!でも聞いていただけるのですね☺️

ちなみに分娩費用っておいくらだったか覚えていらっしゃいますか?
    あと希望者のみの妊娠初期の超音波スクリーニングはお受けになられたかもしよければ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 12月20日
  • なんちゃん

なんちゃん

分娩費用は予約金+退院の時に10万ちょっと払いました。
    (経産婦、普通分娩、平日朝方出産(時間外料金は1万円ぐらいプラスだったと思います)、痛み止めの薬だけ処方)

初期の検査は受けていないです😊
    35歳以下の人で受ける人はそんなに多くはないみたいです😌

• 12月21日
  • めろ

めろ

ありがとうございます!
    やはり持ち出し金は大体そのくらいになる感じですよね!
    心算しておきます🙇‍♀️

そうなんですね!
    スクリーニングを受けないと、その後怪しい所見がわかっても一切教えてくれないって言うのが気になってしまって😂
    是非とも調べて欲しいと言うわけではないのですが、パッとみてわかったことはその場で全て教えていただきたいなーと思って悩んでました💦

• 12月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

個人病院なんで結構高いですよね💦
    ただ夜間は赤ちゃん預かってくれたりもするので入院中はゆっくり休めました😊

私の場合は第一子の時がそういった検査をしていない病院だったのと、知識もあんまりなかったので検査することなく出産しました。なので第二子の時だけ検査するという選択はしなかったです。
    でももし第一子の時にそういった検査をしてくれる病院だったら迷っていたかもしれないです💦

迷っているなら受けてみてもいいかもしれないですね‼️😌
    何も疑わしい所がなければ安心出来ますし、もし何か見つかっても産まれてから分かるより色々と準備も出来ますし…

• 12月22日
  • めろ

めろ

つわりなどもあり、お返事とっても遅くなってしまってすみません😭💦

結局超音波の初期検査だけ受けることにしました!
    色々ご意見聞かせていただいて助かりました✨

• 1月7日