※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、ジェラートピケの母子手帳ケースがいいか悩んでいます。2人一緒のケースか、1人ずつ分けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

双子妊娠中で、母子手帳ケースを検討しています!
横浜市のB6、Mサイズ(18.2×12.8cm)で双子のため二冊入るものを選んでいるのですが…

ジェラートピケのジャバラMサイズの母子手帳ケースがいいかなと思うのですが入るか心配で💧

そもそも、2人一緒のケースがいいのか、1人ずつ分けた方が使い勝手がいいのかも悩んでいます😅

何かアドバイス頂ければ嬉しいですー!!

コメント

(´-`)oO

双子出産してます👯💕うちは母子手帳ケースは1人ずつにしました!大きめサイズを買って2人分入れるのも考えましたが産後必ず2人とも病院に連れていくとも限らないし何より2人分入れるとパンパンになるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!たしかに生まれてからのことを考えると別々は使い勝手良さそうですね☺️ネットで色々母子手帳ケース見ているのですが結構薄いのかな?と思っていて二冊分入るか心配でした。
    とっても参考になりました🌟

• 12月20日
ふじこ

私は無印のジャバラになる母子手帳ケースに2人まとめて使ってます👩‍👧‍👧

個人的には病院の受付でまず1人の母子手帳ケースを開けて出してもう1人も開けて出してとかしてると大変だったのと時間もかかるので、まとめる方がおススメです😌
うちの場合はかかりつけの小児科がベビーカーのまま入れなかったので、入口でベビーカーから降ろしておんぶと抱っこで予防接種など行っていて、もはや必要なものだけをバッグに出してから手に持って受付に行っていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印の母子手帳ケース!良いですね😊無印だし機能もよさそうです🎵近くにあるので見てみます!
    ベビーカーでは入れないのは大変ですね💧そういう問題は考えたこともなかったので参考になりました🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

横浜市のならジャバラMサイズがちょうどよかったです💓👏
双子なら一緒に予防接種する機会も多いので、一緒のケースの方が楽だと思います👶
バラバラにするなら、予防接種が落ち着く1歳頃〜ですかね💭
病院に通院する機会が2人バラバラで結構多いならもう別々にしておくのも手ですが、ジェラピケのジャバラのMサイズ2つ持つと結構嵩張るので薄めのケースの方が良いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから分けるっていうのも良いですね!ジェラピケのジャバラMは結構大きいんですね🥰ネットでみただけだとイマイチサイズ感わからなくて💧実際に使用しているご意見大変ありがたいです💛ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ジェラートピケのジャバラか分かりませんがボタンで留めるタイプのやつ使ってます🙆‍♀️
かなり大きい嵩張る母子手帳の市ですが、2冊入りますよー👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    意外と入るものなんですね!初めての妊娠で初めて母子手帳をもらい、諸々含めると結構分厚いものなんだとびっくりしています笑😄母子手帳選ぶのも楽しいです🌟参考のさせていただきます!

• 12月20日