※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の母の料理が嫌でストレスを感じています。赤ちゃんのことも心配で、母の家での生活がつらいです。

もー本当に里帰りいやです。
母は産まれてくる孫のために色々買ってくらたり
してくれるのはわかってます。初孫だし
母なので嫌いになりたくないです。

でも料理の仕方が本当にいやです。
嫌なので自分でするようにしてますが
土日とか旦那がこっちにきてくれたときとかに
料理したがります。旦那が褒め上手なのでか
しらないですが。今日もシチューをつくるからと
いって冷凍のホタテとか解凍してますが
え、いつの?みたいなものです。
鮭なんかは9月が賞味期限のものをパックまま冷凍してて
それを使うのも信じられないし普通に常温で
解凍してるのも信じられないです。
私が言うと神経質すぎる、私のときは普通に食べていた、もう臨月なんだから赤ちゃんの身体はできてるんだから今からなにしたって変わらないと聞く耳をもってくれません。
ほんとにご飯作って欲しくないですが、母の家なので
そうもいかずほんとに汚くて嫌になります。
手を洗ってないのに水通しした赤ちゃんの、
服をガシガシ触るのも嫌です。今更里帰りやめます
なんてできないですが母の雑さに本当にストレスです。
妊娠出産を機に嫌いになりそうです、

コメント

ゆきち

嫌ですねー、、、(>_<)
私も1人目は母に来てもらいましたが1ヶ月で本当に疲れました笑
全然言うこと聞いてくれないし笑
次の子はもう来てもらうのやめました笑

赤ちゃん産まれてから早めに帰ることは出来ないですか?
体を休めるのは大事ですがそれでは逆に疲れるのが目に見えてますよね。。
早めに帰った方がお母さんとの仲も壊さずに済みそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

産前産後は余計に神経質になっているので、少しのことでもかなりストレスになるかと思います😭
出産を機に自分自身も母親になるので、考え方の違いとか、サポートの仕方とかで食い違うとか、距離空く人もいるかもよく聞きます!

育児ってそれだけで大変だし、無意識にストレス溜まるので、さらに周りの環境がストレスになると辛いと思います😭
産後早めにご自宅に帰れたりしますか??お1人目でしたら、宅食サービスとかネットショッピングとか利用すれば、親のサポートなしでも全然いけましたよー🤗

もりもりママ

「旦那がそばにいないのが寂しすぎておかしくなる」みたいな感じで帰っちゃってしまっては?
里帰りのメリットは多くあると思いますが、しなければしないでどうにかなるかなと。。。

ストレス環境で居続けるのは、助かる場面が多くてもトータルではしんどいのではないかと😭

はじめてのママ

産まれたらすぐ帰ったらどうですかー?私も途中で嫌になって帰るのはやめました!!

まめちゅ

やっぱり結婚して実家を離れると生活の仕方も違うしいろいろと気になりますよね(><)すごく分かります!
1人目の時は産後1ヶ月実家ですごしましたが2人目の時は母も仕事をしていてイライラしていたのもあってやっぱり食事の事で喧嘩になり一日で自宅に帰りました。笑
今3人目を妊娠中でもうすぐ産まれますが、最初はおいでと言われていましたが喧嘩したくないからと断りました💦
早めに帰るのはアリだと思いますよ!ストレスでイライラしたりするよりかは😭