※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東村山市の紙おむつの捨て方について近々東村山市に引越し予定です。サ…

東村山市の紙おむつの捨て方について

近々東村山市に引越し予定です。
サイトを見ると、紙おむつは透明または半透明の袋に入れて出してください。
とありますが、元々臭わない袋をつかってそこにオムツをためていました。
この袋のまま透明、または半透明の袋に入れて出すのはダメなのでしょうか…
写真の袋を使っています。
東村山市にお住まいの皆様、教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

東村山ではないですが、オムツは無料回収です。
臭わない袋に入れて透明の袋にまとめて出してますが持っていってくれますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですかー🥺!!
    東村山市のアプリを見ると、オムツのみ袋に入れてくださいって記載があるけどそのまま透明な袋に入れると臭いそうだし…って悩んでたので、臭わない袋入れて透明な袋にまとめて出してみたいと思います☺️!!
    若干東村山市内でもエリアによって厳しさ違う…とも聞くので持っていってくれること願ってます…

因みになのですが、ゴミの分別とか結構厳しいですか…?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところも中身が見える袋にオムツと記載して下さいと買いてありますが、オムツと書かなくても持っていってくれます。
    ゴミの分別は厳しいです……。
    特にプラと燃やせないゴミの分別が厳しくてたまに置いていかれます…。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいのですね…
    燃やせないゴミなんてあまり出ないイメージ(金属とかガラスとか)で、ほぼプラでしょ!
    って感じなので、私も置いていかれること連発しそうです…気をつけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いちいち調べなきゃですね😭
    ありがとうございます☺️

• 12月19日