※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

1歳の姪っ子に絵本のプレゼント(クリスマスプレゼント)しようと思ってます。何かおすすめの絵本ありますか❔

1歳の姪っ子に絵本のプレゼント(クリスマスプレゼント)しようと思ってます。
何かおすすめの絵本ありますか❔

コメント

そうくんママ

しなぷしゅ の絵本どうですか❓🤔
破れないタイプにします。
うちは、クリスマスプレゼント🎁で娘にあげます!
少し月齢行ってれば、マグネットタイプのしなぷしゅのも良さげです😊

• そうくんママ

そうくんママ

この穴あきのしかけ絵本です

• 12月19日
はじめてのママリ

おそらくわりとマイナーな絵本らしいのですが、うちの子は1歳ごろは「おばけとかんれんぼ」が大好きでした😊
手を叩く、犬の鳴き真似をする、等、1歳前後からできるようになる事を一緒にしながら読み進めるような内容なので、すごく楽しそうに遊びながら読んでいました✨

あとは、(これはわりと定番かな🤔?)きむらゆうちいさんの「あかちゃんのあそびえほんシリーズ」も楽しいです🌼

普通の絵本じゃなく電池を入れる系でもいいなら、ボタン押したら歌が流れる「おうたえほん」も長く楽しめると思います✨
(うちの子は4歳半の今でもお歌絵本で遊びます😊)

ぽん

音の鳴る絵本はオススメですよー!
太鼓になっていたり、歌流れるのがあったり色々あります!