※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mam
子育て・グッズ

家族計画について悩んでいます。当初2人の子どもを考えていましたが、最近3人目を作るか迷っています。経験や意見を聞かせてください。

カテゴリ違っていたらすみませんm(._.)m

家族計画についてです。
当初子どもは2人でいいかなと
思っていたんですけど
最近になって3人目を作ろうか
悩んでいます(>_<)

私自身6人兄弟だったので
賑やかで楽しく過ごせました♪
あとは男の子を育ててみたい!
他人の子でも男の子って
すごくかわいいですよね😍❤

やんでる理由は家計の問題とか
仕事との兼ね合いとか上の子に
また我慢させてしまうのではないか
などなどです(>_<)

当初2人だったけど3人目作りました!
3人作る予定だったけど2人にしました!
などなど経験や意見など聞かせてほしいです(>_<)

コメント

ななみ

うちは2人でいいなぁと
思っていたけど女の子がほしくて
3人目にトライしました(^ ^)

  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    私と逆パターンですね(^^)
    お腹の子は女の子でしたか?

    • 10月20日
  • ななみ

    ななみ

    そーですね!
    念願の女の子でした♡

    • 10月20日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    おめでとうございます😍
    念願かなっていいですね~(*´ω`*)
    産み分けしましたか?
    確実に男の子ができるなら
    私も3人目に踏み切れるんですけどね~(^-^;

    • 10月20日
  • ななみ

    ななみ

    産み分けしましたよ(^ ^)

    • 10月20日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    やっぱりされたんですね(^^)

    産まれてくるのが楽しみですね(*^^*)
    出産頑張ってください☆

    • 10月20日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとぅござぃます♡

    • 10月20日
m-t

私もお腹の子が女の子っぽいと話したら夫のお母様に「3人目いってみる?」と言われてます。笑
ただ家計簿から算出した資金計画表(ライフシュミレーション)を見ると3人では切り詰めた生活が…💦
いつか家が欲しいのですが都内で両方の実家が近いと7000万円ほどするので無理かなと⤵⤵
夫は二人でいい、自分達が死んだあと支え合っていけば良いとは言ってますが
結婚する前から男の子がほしくて名前まで決めてたのは夫なんですよね。。

  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    旦那の親からそんなこと言われたら
    私はムカつきますね(* ̄∇ ̄*)
    都内だと高いですねー(ToT)
    やっぱりどんだけ子どもほしくても
    家計が少しでも潤ってないと
    カツカツの生活はさせたくないですもんね(;o;)
    旦那さんはいざ子どもができたら
    想像以上に大変だったんですかね?(^-^;

    • 10月20日
  • m-t

    m-t

    都内だと新築マンションで5000万くらいなので場所が良いと7000万はしちゃいます💦
    築20年とかで駅から遠くても4000万とかなので。。

    夫は男の子がほしかったけど
    本来の目的は性別じゃないだろって話してました。
    子供も好きだし自分が3人兄弟なので3人でも良いのかもしれませんが
    私に気を使ってるのとあるかと思います💦

    • 10月21日