※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
家族・旦那

叔父の49日について12月に叔父が亡くなり、バスで3時間、通夜葬儀の日…

叔父の49日について
12月に叔父が亡くなり、バスで3時間、通夜葬儀の日はいろいろが重なり行けませんでした。
年末に帰省もあるので、お線香をあげに行こうかと思っていましたが…叔母も大変だし、(私の叔父なので、旦那と子供がぞろぞろ行くのは悪い…)
1月に49日を葬儀場で昼間にあるので、自宅ではないからご迷惑にならないし、平日だから子供たちは保育園、学校に行けばいいのでは?と実母の提案です。
実父は、前日は東京出張のため、田舎者の私はコロナが心配だからこなくていいと言われました。
旦那は、田舎の人なので、名古屋のあっさりな家族葬は無縁で…49日なんかに行っても仕方ない!故人を偲びに年末自宅に行くのが迷惑とか意味がわからん!と不機嫌に…。旦那、子供は叔父は見たことがあったとしても、話した記憶もないと思います。
お世話になったというよりは、離れていて年賀状くらいですが、叔母がいつも優しくしてくれていた、叔父が好きだったのですが…まあ実父は仲良し兄弟ではないようなので、来なくていいという感じで、悩んでいます。

コメント