※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
サプリ・健康

健康診断の乳ガン検診で要検査になりました…専業でしばらく健康診断して…

健康診断の乳ガン検診で要検査になりました…
専業でしばらく健康診断してないなぁと思って先月に市の検診センターで乳ガン検診もしました
13日に結果が返ってきてエコーは異常なしだったけどマンモで局所的非対称で要検査になりました

私の母が乳ガンで二年前に亡くなったので本当に不安です
健康診断はしてなかったけど乳ガン、子宮頸ガン検診だけはクリニックでしていたので去年乳ガン検診してもらったクリニックに24日に行って検査してもらいますが本当に大丈夫か不安だから細胞も取って検査してほしいって言っていいでしょうか?

あと乳ガン検診でひかかったけど大丈夫だったよ!とか、こういう検査もしておいたら陰性か陽性かちゃんとわかっていいよ!ってお話があれば聞きたいです
今慌てても仕方ないのはわかってますが入院、手術になったら子供らをどうしようと心配しています
私の親はもういないし旦那のところは義父だけで子供は任せられない
私の姉は新幹線の距離で姉も子供いるしうちも学校、こども園に入ってるから仮に長期入院とかになったら旦那に任せるにしても仕事が忙しいし…と頭でぐるぐるしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも数年前に同じ引っかかり方しましたがエコーしたら大丈夫でしたよ!そのケースが多いです

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    ありがとうございます!
    私も病院の再検査で大丈夫だったらいいなぁ( TДT)
    母が乳ガンで亡くなったから本当に不安でまだ再検査していないから気にしないようにしててもググってみたり子供のことは市役所や児童相談所に相談すればいいのか?って調べてしまってます(´・ω・`)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

クリニックは乳腺の先生ですよね?そして昨年も見てもらっていて今年はエコー問題ないなら大丈夫な確率高いですよ!

なのでわたしは市の検診はせず乳腺専門でみてもらいます

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    ありがとうございます
    クリニックは内科、消化器科、胃腸科、放射線科ですが乳ガン検診もやっていて今回、市の検診で引っかかる前に何回か乳ガン検診を受けていたのと今年中に予約が取れたので再検査もそこを予約しました

    • 12月19日
🐰

コメント失礼します😢
私も先日の乳がん検診(超音波)で再検査になってしまいました💦
数日後に受診なのですが、まだ再検査とだけ聞かされていて、何を言われるのか恐怖で恐怖で…😭😭😭
お互い何事も無いことを祈ります…😢✨

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    こんばんは。
    大丈夫ですか?私ももう少しで再検査ですが良性の場合が多いとネットで見ても悪性だったら…と怖いです
    お互いになにもなければいいですよね
    再検査までお互いに弱気にならないよう頑張りましょうね!

    • 12月19日