※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家事・料理

クリスマスパーティーで大人7人、子供4人で何かおすすめの料理あります…

クリスマスパーティーで大人7人、子供4人で何かおすすめの料理ありますか??😭
子どもは1歳から3歳です!

コメント

🌱のんかなたい🌱

ホットプレートありますか?
チーズフォンデュはいかがでしょうか?

• ^_^

^_^

いいですね!!

男性も多く 大人のうちの4人は男性です🥺
    パンチの効いた感じのだとおすすめありますか??

今のところコストコでアヒージョ(フランスパン)、ハイローラー、サラダは用意します!
    あとは子供用にポテトやつまめる系の食べ物(サンタや星とか…まだ決まってませんが…)

• 12月19日
🌱のんかなたい🌱

主食だとパエリアとかピラフが我が家では人気ですかね〜
ローストビーフも周り焼いたら予熱でほっといて切るだけなので簡単ですよ。

あとは、クラッカーてカナッペとか!クリーム&果物も良いですし、ハムやアボカド、ツナ・チーズとかのしょっぱい系もアレンジきくと思います😊

はじめてのママリ🔰

男性が多いならスペアリブと手羽元か手羽先か鶏モモか鶏むねにチーズか野菜を巻いてチキンロールにした物を焼くのはどうでしょうか?
前日の夜でもいいので一度圧力鍋か炊飯器で煮て柔らかくして食べる前に軽くグリルで焼くだけなので簡単です。
骨付き肉はほろっと骨から外れるので食べやすいですよ。
お肉を煮込んだタレで人参やジャガイモ、大根等を軽く煮込んでも美味しいです。
グリルに余白があればカボチャやさつまいもを焼いてもいいと思います。

お子さんが食べやすい物ですと1歳のお子さんは煮込んだ手羽元か手羽先をいくつか骨だけにして鶏ひき肉と片栗粉を混ぜたお団子を骨に付けて骨付きチキン風にしてフライパンかグリルで焼くのはどうでしょうか?
味付け薄くも出来ますし。

つまめる系だとスパニッシュオムレツを一口大にカットしたらどうでしょう。
具材は冷凍のフライドポテトとミックスベジタブルでいいですし。
あとはお子さんもいるのでおにぎりか巻き寿司かおにぎらず。
具やふりかけなどでアレンジしやすいですし、大人もご飯欲しくなったりするのでうちは人が集まる時は用意してます。