※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶について、母乳実感よりスリムタイプを選ぶ理由や乳首のサイズ、タイプについて相談があります。口が小さいため母乳実感が合わず、スリムタイプがフィットしたそうです。4ヶ月からの乳首サイズ変更に関する経験も共有したいそうです。

ピジョンの哺乳瓶ですが、母乳実感のほうを使っている方が多いようですが、あえて母乳実感ではなくスリムタイプのほう選んでる方いますか!?🍼
値段とかではなくほかに理由ありますか?
いま母乳実感使ってるのですが、口が小さいのか、くわえて吸うときにクチュと空気飲む音が聞こえ、空気飲むと嫌がります😓乳首のサイズを変えても変わらず、、
ためしにスリムタイプ使ってみると、フィットしてるようでした!
ただ、そろそろ4ヶ月なので4ヶ月からのMサイズの丸穴タイプを使うと口から結構こぼれてしまい、6ヶ月からのYカットのやつだとうまく飲めてます。
スリムタイプ使ってる方、理由と乳首のサイズとタイプお聞きしたいです!!😳😳

コメント

ママリ

我が家も口が小さかったのと、母乳実感だと飲んでる最中に寝てしまいトータル量少なかったので沢山出るスリムにしましたがスリムは1ヶ月足らずで嫌がり母乳実感に戻りました😅サイズまで覚えてませんすみません😭