※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで困っています。泣き声が異常で、疲れています。夜驚症か不安で、近所に迷惑かかり、警察に通報されるのではないか心配です。

娘の夜泣きが辛いです。
一歳半の娘です。もともと眠りの浅い子ですが、ここ数ヶ月間、お腹の底から声出すように、ギャーーーー!と大声で暴れながら大泣きします。トントンや抱っこで時間をかけて落ち着かせてはまた大泣き大暴れを繰り返し、ひどい時は一時間繰り返し、まだ少し寝ては数時間後に同じように大声で泣きわめきます。私も睡眠時間が2、3時間だけの日も続き、クマを作りながら仕事へ行き、2人の子どもの育児をしてます。旦那と交代で夜娘を見ていますが、旦那は24時間勤務なのでほぼ私が見てます。
うちは家と家との間隔がめちゃくちゃ狭いので、ご近所にもかなり迷惑になっていると思います。。あまりにも娘の泣き叫び方が異常なので虐待と間違えていつか警察などに通報されてしまうのではないかとも考えてしまいます。。
これは夜泣きではなくて、夜驚症なのでしょうか、、?
もう限界で涙が止まりません。
ちなみに一歳半健診は異常なしです。

コメント

1度小児科行くことをオススメします。うちは使わなかったのですが、一時期似たようなことあり、かかりつけのホームページみたら「夜泣きも対応」と書いてあったので、行きました。眠くなるお薬くれるみたいなお話あったのですが、その時私は仕事もしてなかったので、昼も寝れますし飲まずにどうにか対応してました。
夜驚症かどうかも含めて相談してもいいかと思います。お仕事大変ですよね…
少しでも眠れますように。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    眠くなるお薬、、なんだかそれもそれで飲ませるの不安になりますよね💦
    今週インフルエンザのワクチンを打ちに小児科へ行くので、相談してみようと思います。
    お返事ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半あたりは夜泣きが酷かったです。
歯が生え揃う頃だからかな?とか成長痛かな?とかいろいろ考えてました。
スヤスヤ寝ていたかと思えば、ギャーと大声で泣き始め蹴飛ばしたり噛んできたり大暴れ😅
寝室で抱っこしたりトントンしてもダメだったので、我が家はそうなったら一度リビングに連れて行って一旦完全に起こします。
そうすると本人もあれ?という感じで落ち着き、寝よっか!と言うと寝室に戻ってまた寝に入ってくれていました。邪道かもですが、一度完全に起こした方が早いかもです😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    蹴飛ばしたり噛んだりはお母さんも大変でしたね💦
    今晩、ママリさんのおっしゃる通り一旦完全に起こす作戦をしてみようと思います!
    お返事ありがとうございます😊

• 12月19日