※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

お喋りが増えてきたので、ことば図鑑を買いたいです。はじめてのことばずかん1000を検討中ですが、費用が心配です。実際に購入した方の感想やおすすめの図鑑があれば教えてください。

最近お喋りをするようになってきたので、ことば図鑑を買ってあげたいと思っています。はじめてのことばずかん1000がいいとネットで見ていいなと思っているのですが、安いものではないので悩んでいます。実際買ったことがある方、買ってみてどうだったか教えてほしいです。また、他におすすめのことば図鑑があれば教えてください!

コメント

つんちゃん

うちも色々買いました(o^^o)
買ってみて思ったのはどれを気に入るか!笑
うちはこんな結論になりました(><)
しっかりした図鑑や簡易的な本など見せましたが絵が気に入って好きになったり動物が好きで気に入ったり…
まちまちでした(^_^;)
個人的にですがどれも変わらないかなーと思いました。

• ち

ありがとうございます!たしかに買ってみなきゃ我が子が何を気にいるかわかんないですよね💦だから悩みますよね😅

• 12月19日
おもち

おもちゃ口にしたりしますか!???

それならまだお勧めしないです。

タッチペン秒で壊れて
修理もタッチペンのみの購入もできずで
本だけになります。

でも図鑑だけでも娘はいまブームが来てて
楽しそうにきりんさんいたよーとかやってます。

• ち

口に入れることは少なくなってきましたが、全くないわけじゃないです💦また考えてみようと思います💦ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ

娘が2歳になった時に購入しました。日々遊んでいる内に動物や楽器の名前などいつの間にかたくさん覚えていました。アルファベットひらがな数字などもあったりかなり長く遊べるとは思います。
ゲームや音楽もあったりと
私的にはお値段以上の品でした。
1歳3ヶ月だと少し早いかなという印象ですが、動物の鳴き声や車の音が鳴ったりするのでとても喜ぶと思います。

• ち

音があったりするのが魅了的だなと思ってました。でも、今じゃなくても良さそうですね💦ありがとうございます!

• 12月19日
🔰

1歳半健診のために1歳5ヶ月くらいではじめてずかん1000購入しましたが
思ったほど食い付かず、単語もはじめてずかんでは増えず。
最近やっとはじめてずかんの英語の歌を聞いて楽しめるようになってきました。
気に入ってタッチしていたところはペン先を強く押し付けていたため痛みが結構あるしもう少し大きくなってからの方がよさそうだなと思います。

• ち

そうなんですね!私も一歳半検診の時に指差し問題があるというのを知って図鑑がいいなと思ったところでした。でも、見なきゃ意味ないですもんね💦ありがとうございます!

• 12月19日
むちまゆ

めーーっちゃくちゃ良いですよ❗️
内容が何かに偏ってる訳ではなく、体の部位から惑星から乗り物から食べ物まで本当に色々載ってますし、音楽が流れたり効果音が流れたり。
◯◯ってどれ?って聞いたらタッチしたりして、喋れなくても認識してるんだ❗️って感動した事も沢山あります。え?そんなの知ってるの⁉️ってなります。笑
是非買われてください。

• ち

そんなにお薦めされるとまた悩んじゃいますね💦😅音が出たりしてそういうところが魅力的だと思ってます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日