※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
お出かけ

お出かけ時のごはんについて。アレルギーがありBFが食べれないのですが…

お出かけ時のごはんについて。
アレルギーがありBFが食べれないのですが、三回食になりお出かけの時のお昼ごはんをどうするか悩んでいます。今は一回だけミルクとかにしているのですが、そろそろそれもいけないなと。
アレルギーを持つお子様やBFを食べないお子様がいるご家庭はどうされていますか?この時期からならタッパーとかに入れたりしているのでしょうか?

以前も同様の質問をしましたが、多くの意見を聞きたいので再度お願いします。

コメント

ぴーちゃん

アレルギーはなかったですが、ずっと手作りしてました☆

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます。お出かけのときはごはんはどうされてましたか?タッパーにいれてましたか?

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お弁当箱に入れてましたよ😄

• 10月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

二回食以降はご飯をミルクにしたことはないです😵

• 10月21日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですね!これから涼しいですし作るようにします!
    ありがとうございました♪

• 10月21日
まいまい

うちはレンジで温めたりできるなら手作りを持っていきますが、常温でそのまま食べさせるのは食中毒とか怖いので、1食くらいならパンとバナナやみかんなどにしています。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信が遅くなりすみません😞
    やはり手作りされてるのですね!私もやってみますが…パンもいいですね!ちなみに生後10ヶ月のお子様にもパンですか?食パン?菓子パン?
    お時間がある時でいいので教えていただけたら嬉しいです。

• 10月27日
  • まいまい

まいまい

9ヶ月頃から食パンやロールパンを食べさせてますよ~

• 10月27日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わぁ!ロールパン!
    いつも食パンだったのでロールパン食べさせてみます♪
    お返事ありがとうございます‼︎

• 10月27日

アレルギーはないのですが、うちの娘はBFが嫌いで手作りの物しか食べないので今の時期は涼しくなって作ったものをタッパなどにいれて持ち運びしていますよ!
11ヶ月なら三回食にした方がいいですしミルクだけの時があるのは良くないので手作りを持って行った方がいいかなと思います💡

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ミルクだけの時は良くないのですね💧一回くらいと思って侮ってました。気を引き締めて持ち運びしたいと思います。コメントありがとうございます!

• 10月21日