※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

我が子がもうすぐ2歳半です👶お手軽な食事のメニューを教えて下さい💗今…

我が子がもうすぐ2歳半です👶
お手軽な食事のメニューを教えて下さい💗

今まで何でもよく食べてくれてたのですが、最近食の好みが出始めました😣
ごはんのメニューが嫌なのか、遊び食べも激化しています💦
朝はバタバタするので、今までレトルトに頼ってましたが、食べなくなり…
食欲はある方なので、あげるものに困っています💦

軽度の卵アレルギーあり(マヨネーズやパンはOK、いり卵など卵メインの料理は✕、本人も嫌い)

私は料理が苦手なので、簡単なものだと嬉しいです✨
すみませんが、皆さまのレシピ教えてください😊✨

コメント

同じ年頃です。。わかります!最近は肉と果物しか食べません。麺もぐちゃぐちゃに握りつぶします😭
朝は聞きながらだったり、チーズとウインナーとパンとバナナとかすぐ出せてすぐ食べてくれるようなものしか出しません🤣コース料理みたいに一個ずつとかで出してます🤣

• ちび

ちび

分かっていただけますか😢
    ありがとうございます😢✨
    大好きだったバナナやパンを握りつぶすこともあり…
    コース料理!!分かります😂
    うちは遊ぶけど食欲あるので、食べ終わってないのに新たなものを催促され、一品ごと出してます😢
    時期的なものなんですかね~

• 12月18日
ひまわり

豆腐ハンバーグ、鯖のハンバーグ ナゲット、じゃがいもボール、かぼちゃボール、さつまいもボールを多めに作って冷凍しています😊

豆腐ハンバーグは豆腐、ひき肉、玉ねぎ、片栗粉を混ぜて焼く。
鯖のハンバーグは鯖缶を使ってます。骨を取って豆腐とネギと片栗粉を混ぜて焼く。
ナゲットは鶏のミンチと豆腐と片栗粉を混ぜて水でといだ小麦粉を付けて揚げる。
じゃがいもボール、かぼちゃボール、さつまいもボールはレンジでチンして、柔らかくなったら潰して丸めるだけ。気分で削り粉やあおさやチーズを混ぜてます。

• ちび

ちび

👍👍👍👍👍
    よいレシピたくさんありがとうございます😊💗
    しかも簡単😍
    さっそく作ります‼️

• 12月18日
ルーシー

ふりかけご飯と、小さく小分けされてる豆腐に醤油かけるだけです、あとヨーグルトとシリアル。
野菜を食べてくれなくなりました。

プー

同じです‼️凄くわかります‼️
ご飯はおにぎりにしてます(笑)
あとサラダが好きなので野菜はサラダにしてます☺️ただ市販のドレッシングはたべないのであたしが作ってます😅
あと炊飯器でできるケチャップライスでオムライスとか、単品なものにしてますよ!おかずは2品、汁は飲めばいいので具なしでスープだけで、、食べないときは諦めてせんべいとかお菓子、、とりあえずお腹いっぱいになるものたべさせてます(笑)諦め感じんです🤣