※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

排卵後に胸が張ることがあり、気になっています。同じ経験の方いますか?何か教えてください。

妊活初心者です!
排卵後ですが急に胸が張ってきました💦
いつも生理がくる少し前には張ってくる事もあるんですがいつもはないので気になってます😫
妊娠とは関係ないと思いますが同じような方いらっしゃいますか?😭
何か教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

排卵してからどのくらい経ってますか?
私が妊娠した時は排卵から2週間したあたりからいつも乳首がチクチク痛くなってました!明らかに張ってる!という感じはなかったですが胸周りにいつもと違う感じがありました!

ままり

周期にもよりますが、私も排卵後すぐに胸が張ります💦ホルモンの関係らしいですが、今は漢方飲んで落ち着きました!
いつもと違う症状だと気になりますよね😢分かります。

ママになれるかな

私は今月は無排卵かなーという感じの時に胸が痛いほど張ります。

以前、排卵を止めて乳汁の分泌を促すプロラクチンというホルモンの数値が高いと診断されていたので、そのせいだと思います。
個人差があるし、精神的なものでも症状は変化するので、無排卵=胸が張るという訳ではありません。
曖昧な素人の経験ですが参考までに。

妊娠による胸の張りだとすると、排卵日から7日目以降になるはずですよ。