※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

コープ共済で出産時に出血多量で18万円支払い、返金額が気になるです。

コープ共済のたすけあいに入られていて、出産時に出血多量だった方いますか?
いくら位支払われましたか?

L3000に加入しています。
出産後出血が多く、異常分娩になり実費で18万円支払いました
用意していた金額を結構オーバーしてしまい、足りない分を分割にしました(′;ω;`)

本日最後の支払いが終わり、明細を貰ったので共済に連絡をして書類を送ってもらう事になったのですが、いくら位戻ってくるのかなあと...^^;

コメント

amme0301

コープ共済のL2000に加入してます。
質問の答えにはならないのですが…
普通分娩ではおりないですよね?吸引や鉗子だとおりるんですか?
直接窓口に聞きにいかれましたか?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    出血多量で異常分娩でしたので、確認したところ降りるとの事でした。

    • 10月20日
  • amme0301

    amme0301

    大量に出血して何か処置を行われましたか?

    • 10月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    点滴だったかと思います。
    注射もしたような...
    意識が朦朧としていてあまり覚えていませんm(_ _)m

    3割負担の保険適用の請求書兼領収書があり、
    診療明細(入院)には
    投薬、注射、処置(子宮出血止血法(分娩時))の項目があります。

    • 10月20日
  • amme0301

    amme0301

    止血をしたんですね!
    なら保険おりますねー!

    • 10月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    少しでも降りるなら安心しました(><)
    いつも家計カツカツなので臨時収入と思って子供の貯金に回したいと思います!

    • 10月20日
  • amme0301

    amme0301

    まだ申請してないのですが、ちょうど1年前に流産で手術したのも確かおりるんですよね?何年以内とかあるんでしょうか…

    • 10月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    契約のしおりを見たら支払い対象に流産手術載っているので降りると思います!

    支払期限はわからないのですが、明細が残っていればさかのぼって支払われるのではないでしょうか?
    電話で確認だけでもされた方がいいかと思います(><)

    • 10月20日
  • amme0301

    amme0301

    ありがとうございます(^^)

    • 10月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    もう少しで予定日なのですね!(*`н´*)
    頑張ってください!
    安産菌置いておきますヾ(*´∀`*)ノ

    • 10月20日
  • amme0301

    amme0301

    ありがとうございます(^^)♡

    • 10月20日
りかにゃん

出欠多量やないですが、普通分娩後に胎盤癒着で日帰り手術しました。手術代が一万3千円くらいで一万帰ってきました!
あまり、目安にならないですが、8割くらい戻るのでわないでしょうか?!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    手術はしてないのでもう少し少ない位を想像しておきます^^;
    ありがとうございます!

    • 10月20日
てん

手術してないなら、日額の入院日数分のみがおりると思いますよ。

○泊△日の、△日のほうの日数分がおりるかと😊例えば4泊5日だと、5日分が出るってことです!