※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘が絨毯や布団、タオルの繊維を噛んで食べる行動を繰り返し、止められない状況です。この時期の子どもによく見られる行動で、食べる理由は不明です。

絨毯や布団、タオルの繊維を食べます

一歳半の娘が起きてる時も寝る時も
前歯で絨毯や布団を噛んで食べてます。
保育園でも絨毯むしって食べてるそうです😂
タオルに至っては繊維を器用に前歯で噛んで
引っ張り出して食べてます😳

何度止めてもしています😇
この時期の子はするものなんでしょうか?

そして食べる理由はなんなのでしょう😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはしませんでした💦
異食症?とかそんなのを聞いたことがあるのですが、違いますかね…?
健診や予防接種の際に相談してみたことはありますか?

  • ママリ

    ママリ

    異食症😳そんなものがあるんですね😳
    来週一歳半検診があるので聞いてみます!

    • 12月19日
こつぶママ

1歳3ヶ月ですが、タオル地や毛が長いものを毟ってよく噛んでます😅
歯が生えかけなので痒いのかなと思いますが、気づいたら止めさせるようにしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    噛みますよね😭😭😭
    噛みながら寝付くこともよくあってなかなか止めても嫌がって泣くようになりました🙄

    • 12月19日