※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉への年賀状のメッセージについて、"〜ちゃんと遊んでもらってありがとうございました。今年もお仕事頑張ってください。"は適切でしょうか。〜ちゃんは従姉妹です。

義理姉への年賀状のメッセージですが、
〜ちゃんと遊んでもらってありがとうございました。
今年もお仕事頑張ってください。
はおかしいですかね、、。
お仕事頑張ってくださいは余計なお節介かなとか。

〜ちゃんは従姉妹です。

コメント

六花❄️

「〜ちゃんと遊んでもらって」という文章だと、〜ちゃんは自分の子どもの名前になると思いますよ🙂
「遊んでもらう」って受け身の表現なので。
「昨年は大変お世話になりありがとうございました。〜ちゃん(相手の子)と遊べて◯◯(自分の子)もとても喜んでいました。今年もよろしくお願い申し上げます。」とかが無難かなぁと🤔

ゆか

~ちゃんに遊んでもらって○○はとても楽しかったようです。今年も一緒に遊んでもらえると嬉しいです。
寒くなってきましたので、御家族のみなさんもお体にお気をつけてお過ごしください。

とかどうですか?
お仕事頑張って~は書かなくても良いかなと思いました😅