※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月経ち、同じメニューを冷凍して使っています。偏食になる心配はありますか?

5ヶ月から離乳食を開始し、2ヶ月経ちました。
結構量も食べるようになり、2回しっかり食べます。
ただ、私が面倒くさがりなもので、1週間分の野菜とごはん、豆腐をまとめて冷凍し、解凍してあげています。
なので、だいたい毎食同じメニューになっているのですが、これは偏食になってしまうのかとふと心配になりました…
ご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

キャッツ

うちは未だにその方法です(>ㅿ<)՞՞
1週間ごとに食材ガラっと変えれば、結果いろいろ食べられるのでいいかなぁーと思ってます(о´∀`о)

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    食材変えれば大丈夫ですかね(´^_^`)
    つい慣れた物ばかり使ってしまいますが、色々試していきたいと思います(・∀・)

• 10月21日
  • キャッツ

キャッツ

七ヶ月ころだと食べられる食材も増えてくるので、新しいもの+定番のもの半分ずつくらいで作ってましたよ( ੭˙꒳ ˙)੭
    一歳のいまは同じような野菜のローテーションになってますが💧
    旬の野菜とか果物とか試してみてくださぁい(о´∀`о)

• 10月21日
  • けむたす

けむたす

そうなんですよねー!
    食べる物増えてきたのでチャレンジしてみます(*´ω`*)
    重い腰を上げて…笑

• 10月21日