※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
妊娠・出産

昨晩の出血は問題ないとのこと。予定日からの週数が気になり、腫瘍の可能性も心配。先生には聞けず不安です。9週5日目と考えていいでしょうか?腫瘍の可能性はありますか?

初めまして!初めて質問させて頂きます。

昨晩、ティッシュにつくぐらいのピンクの出血があり、今朝には止まっていたのですが、心配になり病院に行ってきました。
出血については心配ないとの事でしたが、
一週間前に予定日が5月20日に決まり、今日で9週5日目なのですが、エコー写真には10週1日目と書かれていました。
先生はその事にはなにもふれず、私も他の質問ばかりして、この事についてその時はなにも聞けませんでした(>_<)
このまま9週5日目と考えていいのでしょうか?

あと頭の後ろに黒い影があるのは腫瘍でしょうか(>_<)?
これについても先生になにも言われませんでした。
すごく心配です(;_;)

コメント

ぷちこ

出血、何でもなくて良かったですね(^_^) 
出産予定日確定したのであれば、そのまま9w5dと考えて良いと思いますよ〜。

最初のエコーは気にしなくて大丈夫だと思いますよ。私のエコーなんて、頭と体が離れてました(笑)

  • jef

    jef

    お返事ありがとうございます(*^^*)!
    出血については安心しました(^_^)!
    この間確定したので、このまま9w5dで考えていきます。

    エコー写真、機械の違いで見えやすいものと見えにくいものがあるんですかね(>_<)?
    周りの方のエコー写真がすごくはっきり見えるのに対して、私のは見えにくいような気がして…。
    頭と体が離れてるのはびっくりしそうですね😳!笑

    • 10月20日
youちゃん

私も妊娠中エコーに書いてある周期がバラバラでなんでだろ?って思いつつ出産しました。笑
でも予定日で産まれることの方が珍しいと思うのでこのぐらいの誤差ならなんもないと思いますよ♪
あと腫瘍だったらさすがに先生は言ってくれると思うので腫瘍ではないんじゃないでしょうか?💦
神経質になりすぎるとストレスになるのでリラックスして妊婦さん楽しんでください♪

  • jef

    jef

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    初めての妊娠なので、エコー写真の見方もわからずですごく疑問ばかりが浮かんでしまいます(>_<)
    3日しか変わらないし、そんなに気にする事ではないですよね(*^^*)

    腫瘍については私もそう思いながらも不安なのでみなさんに質問させて頂きました(>_<)
    でも確かに腫瘍だったら言ってくれますよね!
    リラックスして成長を楽しみ頑張ります🎵

    • 10月20日
三兄弟mama

出血何もなくて良かったですね☆
エコーはだいたいの大きさですので予定日が確定してるのであれば9週5日です(^^)
影も先生が何もおっしゃっていないのであれば心配ないと思いますよ〜‼︎
妊娠すると色々不安になりますよね(>_<)

  • jef

    jef

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    予定日通りで考えます🎵

    エコー写真を頂いて、最初は手と足などを見て感激してたのですが、段々と頭の所について不安になって質問させて頂きました(>_<)
    先生にもなにも心配ないと言って頂けたので、私の気にしすぎだったのかな?と気が楽になってきました!
    色々不安すぎてずっと調べたりしちゃいますよね(>_<)
    リラックスして頑張ります🎵
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月20日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    初期のうちは何エコー⁉︎って事もありますが、段々と人間らしくなってきますので先生に何か言われない限りそこまで気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    ママが不安になっていると赤ちゃんにまで伝わっちゃうのでリラックスしてマタニティライフを送って下さいね♡

    • 10月20日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )
5/20なら、予定日は同じです♪
どちらにせよ近いので、思わず書き込みしちゃいました!

本題ですが、
腫瘍などではなく、エコー写真の写りの問題かと思われます。
羊膜や、胎盤や、いろんなものがよく霞んでうつることもあるので、あまり気にしない方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )

血の件ですが、
私も5週目~8週目まで出血があり、絨毛膜下血腫⇒切迫流産で、しばらく自宅安静していました。
私のような場合なら指示を下さいますし、お医者様が「大丈夫!」というのであれば、大丈夫なのだと思いますよ。
初期はどうしても、胎盤作り等で出血しやすいですしね( .. )

妊娠週数の件ですが、
私も早まりました!
胎児の大きさで週数の修正をするので、どうしてもズレてしまいます。
気になるようでしたら、とりあえず今はそのままにしておいて、次の検診で説明を受けてみてはいかがでしょうか??
私はそうしましたよ( ¨̮ )♪

  • jef

    jef

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    うわぁ\(^o^)/近いですね🎵
    なんだか、嬉しいです!

    エコー写真、元々はっきり見えるわけではないので、あまり気にしないようにします(>_<)!
    先生にも胎盤作りなどで出血しているのだろうと言われました!
    心配するほどではないそうなので、とりあえず安静にしています🎵

    一週間前よりも12㎜ぐらい成長してくれてるので、ズレがあってもしょうがないですよね😊
    次の検診で一度聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月20日