※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

保育園に通う下の子がトイトレ進まず、3歳児検診の尿検査方法を知りたい。以前上の子はオムツでしたのを持って行った記憶あり。

仕事のせいにしてはいけないのですが、保育園に通っているのに下の子全くトイトレ進んでません😭😭
しそうな時に私がトイレに座らせてたまーに、うんちのみ出来る感じです😭
来月に3歳児検診があり、尿検査どうやって行えば良いでしょうか?
上の子の時はオムツでしたが、行く前にトイレでしたのを醤油差しみたいなので持って行った記憶があります💦

コメント

けいこ

うちの市は当日取れない子は先に容器を取りに行って家で取ってきてくださいと言われました!
オムツで採尿する方法はネットにもたくさんのってますよ(*´-`)
採尿袋っていうのもあるので、男の子なら取りやすいかと思います!

うちの上の子は3歳半すぎてからやっとトイレで出来るようになったので保育園や健診の尿検査は大変でした💦

パスタ

うちも悩んでまして、当日は下半身丸出しで過ごし、おしっこと言ったらトイレに連れて行くはずでした。
が、間に合わず床に大量におしっこ💦
ふいたタオルを絞って容器に入れました笑
心配してましたが問題なかったです^_^

おなつ

朝起きてすぐにオムツを変え
そのオムツにラップを敷いてその上にガーゼを仕込みました!
おしっこしたら言ってね!と言って過ごさせました
言ってくれませんでしたが(笑)
すぐにしたようで気にしていたので私が気がつき、手袋をしてガーゼを絞りました🤣なんとかなりました!