※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに、軟飯や手掴み食べの野菜は大丈夫ですか?7倍粥を拒否する場合、何か心配があるでしょうか?

今日で10ヶ月になったばかりです👶
おやきやホットケーキが食べられていれば、ご飯も軟飯くらいにしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
加熱したりんごやにんじんは手掴み食べようのスティックで食べられています。(にんじんはうまく消化できずそのまま出てきてしまいます😅消化に負担かかっているのでしょうか?

今までは7倍粥をあげていましたが急に拒否りだしました💦

コメント

☺︎

時期的にも軟飯でいいと思います😊お粥だと掴み食べも難しいですしね☺️にんじんは割とそのまま出てきますよ⭐️奥歯が生えてしっかり細かく噛めるようになるまでは出てくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!軟飯チャレンジしてみます🌟
    にんじんそのままでも消化に負担がかかっているわけではないのですね!安心しました🙇‍♀️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

答えになってませんが
うちも今日で10ヶ月です!!
同じ状況なので私も軟飯トライしてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう👏🏻❤️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になってからずっとご飯作ってる気がします💦がんばりましょう💛

• 12月19日