※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳児と2人暮らしのシングルマザーが、自分が倒れた時にすぐに発見される方法を知りたい。娘が寝室から出られず、長時間ひとりぼっちになるのが心配。いち早く発見してもらえるサービスはあるでしょうか?

1歳児と2人暮らしのシングルマザーです。

最近ふと思うことがあります。
自分が家の中で倒れたり、寝たまま心臓が止まり突然死や急病になった時、すぐに発見してもらえるためにはどうしたら良いのでしょうか?

仕事の日は出勤せず連絡が取れないことで、会社が実家に連絡を取ってくれるかもしれません。
休みの日だとだれも気づいてくれないんじゃないかと不安になります。
娘は1人では寝室から出れず、食事もおむつを履き替えることもできません。そんな状態で長時間ひとりぼっちになることを考えると胸が痛くてたまりません。

実家は近所ですし、よく連絡を取り合いますが大抵連絡しても昼ごろ、連絡が私から帰って来なくてもすぐにはおかしいとは思わないと思います。

いち早く発見してもらえるようなサービスとかあったりしますでしょうか?

コメント

テディ

生存確認アプリが有料ですがあったと思います( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

不安は付き物ですよね、、💦
サービスがあるかは不明ですが、ご実家が近いのでしたら、朝お母さんにLINEでスタンプ送る習慣を共有されてみてはどうでしょう?💡
朝何時までに1つLINEなかったら気にかけてくれると思います💡

☕️スターバックス好き☕️

Apple Watchはその、自分が倒れた時に、その倒れた衝撃で意識がなくなれば1分で救急車と緊急連絡先に連絡してくれるようです。

なので私は予約をしました💧💧